nana

パスト ライブス/再会のnanaのネタバレレビュー・内容・結末

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

イニョン=縁、これはとてもアジア的な物語に思えます。
今作が評価され、アカデミー賞でもノミネートされていることの大きさ。

ニューヨーク観光映画としても面白い。
もちろん物騒な部分とか怖い部分も写されていないだけでめちゃめちゃあると思うけれど、今作に出てくるニューヨークはとても素敵。
ヘソンが雨のニューヨークに到着してからの一連のモンタージュはまるでソウル・ライターの写真のよう。
音楽も相まってとても好きでした。

もうひとり、重要な登場人物であるジョン・マガロ演じるアーサー。
彼は、愛する人の幸せのため身を引く優しすぎる人になってもおかしくなかった。
しかし、今作では愛する人のひとつの恋の終わりを知り、その悲しみを受け入れる人になっていて凄く良かった。
自分の大切な人の恋慕について耳をふさいだり目を閉じて無いことにしない。
ノラがヘソンもアーサーも見ていないところで人知れず、じゃなくアーサーの腕の中で泣くことができたのは本当に素敵なことだと思うし、そのエンディングでこっちも泣けました。
あたたかい灯がともる家へと階段を上がっていくふたり。
それがきっとこれからのノラの、アーサーの、ふたりの未来を示しているのだと思います。
nana

nana