ある人形使い一家の肖像の作品情報・感想・評価・動画配信

『ある人形使い一家の肖像』に投稿された感想・評価

ピロ

ピロの感想・評価

3.3

2024.4.9
WOWOWシネマ録画。
父と息子·娘二人の小さな伝統的な人形劇団。
観てて、観客は小さな子供たち。
昔からの古くさい内容の人形劇。
まぁまぁ子供に人気があるようだけど、それで生活し…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

3.8

家族3代で経営する人形劇の小さな劇団の行く末を、座長である父親の死をきっかけに人生が変化していく3人の子供たちとともに描いた、フィリップ・ガレル監督の最新作となるドラマ映画。

家族経営の小さな人形…

>>続きを読む

家族で続けている人形劇団。
父と祖母がいて、三人の子どもたちも劇団員として働いている。
団長である父が倒れ、亡くなり、祖母も続いていなくなり。
残された子どもたちがそれぞれの人生と向かい合う、みたい…

>>続きを読む
aopon

aoponの感想・評価

3.0
淡々と描かれる人形使いの家族の物語は結構楽しめた。
等身大の登場人物のキャラがいい。
ベルリンで受賞とな。ちょっと私にはあわなかったかなー。キャラが薄いというか、
すごくいい作品なんだけども。
それぞれのエピソードが短くて…

家業を継ぐというのは大変なんだなぁ
mom

momの感想・評価

3.0

場面が切り替わると数ヶ月単位で時間が経過していて、特に説明はないが間で何が起こったかは想像がつく。

人生には大きな節目や転換期があるが、淡々と描くとまぁ大体こんなものだろうという感じ。

夢枕に出…

>>続きを読む

WOWOW.

各地を旅して公園する古風な人形劇団の一家の子どもたちが自分の人生を見つめ直す人間ドラマ。
伝統を守っていく習慣と時代の流れがとても心地良い展開でした。決められた人生を背負う覚悟が重要…

>>続きを読む
キャラクターの個性が薄くて正直キツかったけど、終盤に向かって、人形劇に対してきょうだいが三者三様に向き合ってそれぞれの道に進んでいく様は多少は興味深く見れた。
家業の人形劇団の一家で父親が亡くなり家族がバラバラになりつつあるお話

「ガキの頃から同じ話ばかりで飽きないのか?」
>|

あなたにおすすめの記事