ブラックベリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ブラックベリー』に投稿された感想・評価

3.9
640件のレビュー

かつてはビジネスマンを中心に絶大な人気、シェアを誇っていたカナダ発の携帯端末BlackBerryの創業者にして共同CEOのジム・バルシリーとマイク・ラザリディス、そしてマイクと学生時代からの親友で同…

>>続きを読む
showtime

showtimeの感想・評価

4.0

組織の中で

iPhoneに隠れた英雄。
ソーシャルネットワーク、AIR、そしてブラックベリーといい、アメリカのビジネスを舞台にした映画はとても面白いですな〜

この、開発者や技術者と経営者や営業マ…

>>続きを読む
H

Hの感想・評価

-
途中から来た営業マンCEO: 完璧は善の敵だ
プロダクトガイなファウンダー: そこそこの出来は人類の敵だ
どっちも正解なんだよな〜〜
たくや

たくやの感想・評価

3.9

え、なに、これ面白い。

日本ではあまり馴染みのない、元祖スマートフォンと言える「ブラックベリー」を題材にした仕事映画。

一企業の栄枯盛衰。
一時期、圧倒的なシェアを獲得し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢…

>>続きを読む
yiyi

yiyiの感想・評価

4.9
スティーブ・ジョブズは見たことがあるけど
ブラック・ベリー社の栄枯盛衰が
なんとも切ない。

コメディーなのにとても切ない。
m

mの感想・評価

3.8

2023-4
National Canadian Film Dayにて鑑賞。ブラックベリーという会社があるのを見るまで知らなくて、架空の会社だと思ってたら実在の会社でした笑笑(私の知識不足ですね) …

>>続きを読む
oukayuka

oukayukaの感想・評価

4.6

最盛期は世界のモバイル市場の 45%を占めた BlackBerry。カナダの無名の会社があれよという間に世界を制し、そして頂点から一気に坂を転げ落ちるごとく全てを失うってしまう。
契機となったのはも…

>>続きを読む
これめっちゃおもしろかったけど途中までしか観れなかった...!
再チャレンジできたら編集します。
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.8
社内の人間模様とブラックベリーの栄枯盛衰が面白い。iPhoneの登場という革新によって全てがひっくり返る感じがすごい。美学すら感じさせるこだわりの機能が一気に古臭いものになってしまうのが切ない。

おもしろかった。
ブラックベリー自体は見たことしかなくて、とくに憧れでもなかったから、今作はたまたま見ただけなんだけど、物語の進み具合というか語り口がうまくて引き込まれる。
おもしろくて、やがて切な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事