平田一

ゴーステッド Ghostedの平田一のレビュー・感想・評価

ゴーステッド Ghosted(2023年製作の映画)
3.3
“イタい男と完璧美女のワールドラブミッション開始!”

Apple TV+独占配信のオリジナル長編映画。恋愛は小学生レベルのイタめな男性が一人の美女ととんでもない世界ドタバタミッションへ。監督は『ロケットマン』のデクスター・フレッチャー。

イタい生真面目男コールはセイディという美女と出会ってたちまち恋に落ちる。ところが彼女はCIAのエージェントだったうえ、敵対者はコールのことを「タックスマン(=CIAのゴールデンボーイとか)」と勘違い。

かくして二人は世界を救うミッションに挑む羽目にーー。

久しぶりに頭空っぽで楽しめた映画です。キャップことエヴァンスの役がなかなかイタめだし、アナ・デ・アルマスのヒロインがカッコ良くて可愛すぎ! 意外なのはコールが終始“プロ”に成長しないこと。勿論恋愛や人間としての成長アリですが、エージェントには最後までなれない姿が斬新です。クライマックスで決めたのはヒロインのセイディで、そういう着地をさせていたのは何か気持ち良かったです。

仰天のカメオ参加勢には大変ビックリで(ホント笑いそうだったw)、クライマックスの超ド派手な大立ち回りも面白い。しかも観ていてタランティーノとトニー・スコットの傑作映画『トゥルー・ロマンス』がよぎるぐらいにラブが炸裂しまくりです!

てか、あのレストランって実在の場所なのか?

ホントとにかく思考をゼロに楽しむ作品でしたね。そして何気に恋愛面での注意事項も感じられ、ド素人の自分としても何かと無視が出来ずです。

【間違いなく言えること】
かくいう自分も恋愛レベルは小学生以下だけど、流石にあんだけメッセージを送るはいかんよキャップさんw
平田一

平田一