HAYATO

ゴーステッド GhostedのHAYATOのレビュー・感想・評価

ゴーステッド Ghosted(2023年製作の映画)
3.8
2023年397本目
『ナイブス・アウト』、『グレイマン』に続いて、アナ・デ・アルマスとクリス・エヴァンスが3度目の共演を果たしたAppleオリジナルムービー
恋に落ちた女性と連絡が取れなくなり、不安になって会いに行ったらその女性がCIAエージェントだったことが判明し、そこから大変な騒動に巻き込まれていくという『ナイト&デイ』の逆バージョンみたいな話。
これぞハリウッド!と言わんばかりのド派手なアクションを交えながらロマンスが展開される超ベタなストーリーだけど、やっぱりこういうのが好きなんです。
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』で見惚れてからというもの、今最も推している女優・セイディ役のアナ・デ・アルマスが本作でも輝きまくっていて、クールでスタイリッシュなアクションを見せてくれる。
コール役・クリス・エヴァンスは本作では戦闘未経験のど素人の役どころであり、強くて勇敢なキャップを演じていた時とのギャップが面白い。
エイドリアン・ブロディの悪役もよく似合ってる。
挿入歌にブルーノ・マーズやデュア・リパの曲が使用されているのが洋楽ファンとして嬉しいポイント。
アメトークのテーマ曲も使われている。
MCUファンにはたまらないカメオ出演が盛り沢山で、そんなサプライズがあることを全く知らなかったのでめちゃめちゃテンション上がった。
カメオ出演の恩をカメオ出演で返すってなんて粋なんだ。
セイディ役は当初スカーレット・ヨハンソンの予定だったらしいから、もしそれが実現していたらMCUキャスト大集合になってたな。
HAYATO

HAYATO