コヴェナント/約束の救出の作品情報・感想・評価

『コヴェナント/約束の救出』に投稿された感想・評価

4.0
4,606件のレビュー
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.4

アメリカ軍に協力したアフガン人を野に放ったらどうなるのかアメリカ軍はよくわかっているはずなのに、なぜにアーメッドに移住ビザを発給しなかったのだろう。まあいろいろ手続きとかはあるだろうけど、そのあたり…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.9

8/3/2024 fri シネマイクスピアリ スクリーン11 F10 18:50〜
ほんの少し上手寄りどセンター字幕下いつもの席。


--------------------

彼は命の恩人なのか…

>>続きを読む
よつ

よつの感想・評価

4.2

痛快なアクションが売りのガイ・リッチーにしては、エンタメ的要素が排除された社会派な作品。

アフガニスタンに派遣された米軍と現地通訳との絆。
アフガニスタン戦争自体の意義は置いといて、とても美しい物…

>>続きを読む
ひかり

ひかりの感想・評価

3.7
実話?!!!!!
戦闘シーンも逃げるシーンも長く長く感じるけど、短くすると伝わってこないものがあるからこれでいい

このレビューはネタバレを含みます

助けてもらったのは「呪い」だ、
というアメリカ人曹長の台詞。

熱い友情もののストーリーかと思いきや、少し違う。
なぜ救出に戻ったか。
助けてもらって恩義を感じずにはいられない。自分はベッドで眠れて…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

4.0

最近は考えさせられる映画が多かったので、こういう何も考えずに観られる映画は純粋に楽しかった。テンポ感などはさすがガイ・リッチーで、正直スカッとした。漢たちの友情や義理堅さ、生命力にも痺れた。
個人の…

>>続きを読む

思ったより重い。最後にテロップでその後を伝える手法がブッ刺さる派なのでこれもラストはしんどかった。めでたし感動で終わらせない。

アーメッドによって呪いのをかけられた◯の2人に呪いをかけられた私。流…

>>続きを読む

アフガニスタン戦線を舞台に、米軍に協力したアフガニスタン人の通訳と米国軍人との絆を描いたスリルある社会派ドラマ。ドキュメンタリーに着想を得たということからも分かるように本映画は実話がモチーフになって…

>>続きを読む
焼鮭

焼鮭の感想・評価

3.0

ずーっと緊張しながら観た映画はこの作品が初めて。というか普段はチョイスしない戦争映画だからいつもと違う緊張感に包まれ観終わった後はグッタリしました。観てる最中、隣の席の人が前のめりに座り直したのにも…

>>続きを読む

面白かった。
ジェイク•ギレンホールの病的なまでに何かに没頭する演技が好きすぎる。
キンリーよりもアーメッドの方が主役感あった。
どうせどっちかは死んじゃうんだろうと思ってたけど実際は、、
強いて言…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事