ひろ

コヴェナント/約束の救出のひろのネタバレレビュー・内容・結末

コヴェナント/約束の救出(2023年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

アーメッドがジョンを運ぶところまでは、これが今年のベストなんじゃないかと思いながら見ていたんだけど、ロスに帰ってからの展開がかなり冗長に感じられてちょっと映画から心が離れてしまった。

しかし、構図や音楽の使い方、セリフなどは良く。総合的に楽しめる作品だった。
個人的に残念に思ったのは「ここが一番盛り上がる」というシーンがなく、結構淡々と収束していってしまったところ。
一番グッと来たところはアーメッドがジョンに先に水を飲ませてあげるところ。その後一気に飲み干すところも含めて、ジョンのことを思いやっていることが伝わる。

アーメッド側がいいキャラに描かれていて、特に面白いと思ったセリフは「通訳だけしろ」とジョンに言われた返しに「あいつの真意を通訳した」と返すところ。
切れ者であることが伝わるし、ユーモアに富んでいて感心した。

全体的に構成がもっとまとまってたらより好きな映画になってたかも。とはいえ趣味の範囲かなとも思う。

あとなんか見てる時に『ゲ謎』を思い出した。俗にいう異類婚姻譚的な要素とこと、助ける側と助けられる側のバディ関係に類似を見出したんだと思う。
助けられるだけで終わらないのが今作だったけど。

この型は転用出来ると思うから頭に入れておきたい。
ひろ

ひろ