テトリスの作品情報・感想・評価

『テトリス』に投稿された感想・評価

KumaHarry

KumaHarryの感想・評価

3.9

小さい時にテトリスをゲームボーイでアホみたいにやってたこともあってか、とても楽しめた
あのゲームにこんな権利の争奪戦があったとは知らなくて驚きだった

どこというわけでないが安っぽさを感じてしまった…

>>続きを読む
ninja

ninjaの感想・評価

4.0
テトリスの使用権利を取る映画
実話でびっくり、テンポよくて見やすかった、聞いたことあるーって曲ばかりでよかった

このレビューはネタバレを含みます

おもろー。
どこまでが事実なのだろう。
普通に働いてただけで、ロシアに行くことになり、なんだかよく分からんKBGに追われることになる任天堂の人かわいそすぎる。テトリスいらないからマリオだけでゲームボ…

>>続きを読む
エクボ

エクボの感想・評価

4.1
テトリスのライセンス取得秘話。冷戦末期のロシアとの交渉は観ててハラハラした。
この厳格な雰囲気をロジャースの子どもたちが癒してくれるんですね。
KaneSho

KaneShoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

誰もが知っているあの大人気ゲーム「テトリス」が、携帯ゲームとして展開されるまでの、実話を元にした物語。
テトリスの所有権が、”ソ連にある事”と”絶対に売れる確信的ゲームである事”の二つが、物語をすご…

>>続きを読む

アップルTVです。先日観た「アーガイル」のマシュー・ヴォーンが監督だと思って観てみたんだけど、今作ではヴォーンはプロデューサーでした💦 監督は違う人。どうりで作風が違うわけです。しかし、この作品、開…

>>続きを読む
anna

annaの感想・評価

3.6
やはり実話はおもしろい!
映画の中にテトリスの要素が散りばめられてるのもいいし、音楽もいい!
wa

waの感想・評価

3.8
テトリス販売の裏にこんな事があったんだなー。
ゲームの権利の売買に関する話なのにめちゃくちゃドラマがあって面白かった。
あのテトリスのライセンス獲得の裏にこんな騒動があったとは。遊び心のある映像や当時のヒット曲を散りばめた音楽がなかなか良い。

テトリスが普及した背景を描くドラマ
人生でおそらく1番プレイしてるゲームなのに笑、全く知らないストーリーがあったんだなと勉強になりました

携帯型ゲームなんてなかった頃を切り開いていくストーリーが今…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事