Avalon アヴァロンの作品情報・感想・評価

『Avalon アヴァロン』に投稿された感想・評価

トモ

トモの感想・評価

3.7
バカカッコイイ曲を聴くために毎回リピートする映画
見る度に捉え方が変わる

先日、小説『アヴァロン 灰色の貴婦人』を読み、定期的に観たくなる本作を再鑑賞。長年本棚の肥やしになっていた小説でしたが、まさかがっつり続編だったとは。小説を読むと、世界観がより鮮明になりました。ただ…

>>続きを読む
海

海の感想・評価

5.0

旦那さんに勧められて観た映画。
久しぶりにずっと流しっぱなしにして永遠に観たい映画を観た感じ。
すごい観てて楽しかったし、主人公のアッシュも素敵だった自分の好みにマジでハマってた。好き。
そもそも、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

デストピア的な未来で、仮想現実ゲームでお金を稼ぐ人たち。セピア調で映像もステキ。寡黙な主人公もかっちょいい。ファッションとか小道具とか、細かい部分の作り込みがスゴイ。



20240324
数十年…

>>続きを読む
ゴーストの笑顔が怖くて良い。
毎回そこだけ何度も戻してみる。
少し昔のCG感がある仮想現実の戦闘シーンと、現実世界のディストピアな感じが良かった。
リアルとリアリティからの存在論はもうええてば。「ぱっと消える/あらわれる」が押井の考える近未来なのか~?と鼻ほじった記憶が。
とり

とりの感想・評価

5.0
押井守さんといえば、これと攻殻機動隊とパトレイバーって感じですね!!

思い出しレビュー
書きながら思い出して書いてるので、過去記憶からのの美化や逆に初見より低い感想になるかもしれません

押井守実写映画。
予算と映像のバランスとしてはとてもうまく作ってると思います。曲…

>>続きを読む
marimo

marimoの感想・評価

3.7

無性に“犬映画”が観たくなって
ふと思い出して鑑賞

公開時期で”マトリックス”から影響を受けたと思われがちだけど
そもそも“マトリックス”が“攻殻機動隊”を拝借してるので、こちらが本家です

後の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事