地球爆破作戦に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「地球爆破作戦」に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.8

コンピューターが新しい未来を作るという希望と人間を支配するのではないかという不安が入り交じった『銀河鉄道999』を代表する70年代のコンピューターのイメージが全編にわたって展開しているのに加えて、ス…

>>続きを読む

1970年 アメリカ サスペンス

邦題が安っぽい😁

1970年代 米ソ冷戦時代に開発されたコンピュータの話

人の気持ちとはうらはらにコンピューターが暴走

人間 VS コンピューターな…

>>続きを読む
J

Jの感想・評価

3.0
期せずして映画熱が再燃したので積んでたコイツを。

終盤の監視パートが40分ほど早く来てればなぁ。
京野菜

京野菜の感想・評価

3.0

エヴァのダミーシステム起動音の元ネタとなったとういことで鑑賞。
CGが無い時代の映画なので、今見ると少しチープに見えるが、そこがいい味出してます◎
ラストは見ている人を突き放すバッドエンドっぷりに笑…

>>続きを読む
Yuka

Yukaの感想・評価

2.5
なにこれ
最後のスピーチのために作ったんだろうな。
笑えるけどあんま面白くない
鳩島

鳩島の感想・評価

2.8

最初のこのスッゲー機械作ったはいいけど何が起きるか自分達でもわからない期待と不安の緊張感良かった。機械と話ができるようになってからは単調というか流れが読める。
正しいことを言っているけどそれを否定し…

>>続きを読む
オチがなくてつまらなかった。
山田康雄の声を久しぶりに聞けたのでプラス0.3点。
今帰仁

今帰仁の感想・評価

3.0

レトロ!
今のSFと比べたらだいぶ迫力に欠けるけど、
昔の人が考えたハイテク機器ってなんか可愛い。
人口知能がどんどん進化し大暴走。
人間に言うことを聞かせるために核爆弾を使う意図…

>>続きを読む

AIが暴走する話。

70年の作品だけれど、現代では十分あり得る問題。
人工知能の暴走をここまで想像できたのは少し怖い。

機械シャットダウンするか、壊しちゃえよ!
って思ってたけど、なかなかそうも…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

2015/11/30鑑賞(鑑賞メーターより転載)
冷戦のさなかそしてコンピューター黎明期において「コンピューターが自我を持ち人間に対抗したら」を描いたレトロSF。その後あまたの同様作品で取り上げられ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事