地球爆破作戦のネタバレレビュー・内容・結末

『地球爆破作戦』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『未知への飛行』みたいなよくあるAI暴走モノかと思いきや違った。
AIはあくまで合理的に人類を平和を導くために色々命令を下しているのだが、むしろ人類の側が自分らの自尊心を傷つけないために(自由という…

>>続きを読む

町山智浩氏のポッドキャストで語られ気になったので鑑賞。

スーパーコンピュータにアメリカの防衛機能を全て任せたらというSF。

冷戦時代なのでソ連もスーパーコンピュータを同じ事をしていた。

しかも…

>>続きを読む

70年上映だが今でも十分楽しめる作品
個人的には100点をあげても良いと思う
コロッサスが博士への理解を深めるにつれ変化していく様子に愛着を持ったが、反対に際立つえげつなさ・無機質さに戦慄を覚えた

>>続きを読む

レンタルDVDにて鑑賞
2021年 116本目

冷戦下のアメリカでフォービン博士が開発したスパコン「コロッサス」が完成するが「コロッサス」は自らの処理能力を進化させソ連のスパコン「ガーディアン」を…

>>続きを読む

設定からイマイチ食指が動かなかったのですが、見てみればよくできた面白い映画でした。『未知への飛行』を観た時と同じような感覚。

ラストのイヤーな予言は成熟しそうな感じがして凄くいいです。今リメイクと…

>>続きを読む

91点

アメリカはスーパーコンピュータ「コロッサス(AI)」を作動させた。
与えられた情報をくしし、敵の攻撃を事前に感知したなら的確な判断で適切な兵器をチョイスし先制攻撃を加える。
人間のように感…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事