ひでG

AIR/エアのひでGのレビュー・感想・評価

AIR/エア(2023年製作の映画)
3.8
そーゆーことか!
公開中の作品が配信で自宅で観れる!
Netflixには入っていないので、(ネトフリでは多かったでしょうが)アマプラでは初めての経験。
公開直後は「行こうかな」と候補に入れていたので、「ラッキー!」得したなあ😊

「プロジェクトX」のハリウッド版!

「いかに、『エアージョーダン』は生まれたのか!」 という映画。

バスケにもシューズにも関心も思い入れも少ない私ですが、それなりに企業映画として楽しめました。
マッド・デーモンの身体の作り方?😅にも
ハリウッドトップランナーとしての気概を感じました。(自腹ですよね?😅)

折衝を重ねに重ね、自分の言葉で意見を闘わせ、新たな行動に進んでいきます。

かなりドラマ的にデフォルメして描いているだろうが、(すごくまとめ的な言い方だが)
ここには、日本になくて、アメリカにあるスプリッツみたいなものが貫かれている作品だと言えます。

腹ぽっこりのマッド・デーモンや、本作の監督でもあるナイキの社長役ベン・アフレック

口角泡を飛ばして、マッド・デーモンとやり合うエージェントなど、個性的で癖の強い面々が揃いますが、
一番芯が通り、ブレない、最強の交渉人は、
あの人のお母さん!

彼女が一番の勝利者だったような気がします。

バスケ好き、シューズ好きなら、こーふんマックスなんだろう、、

マイケル・ジョーダンの栄光フィルムの紹介タイミングもなかなか上手かったと思います。

僕は映画館で観れる本数が限られているので、これは、配信でリアルタイムで鑑賞できて良かったです。
ひでG

ひでG