プーチンより愛を込めての作品情報・感想・評価

『プーチンより愛を込めて』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2023新作_171


前と後ろ
時代はどちらに進むのか


【簡単なあらすじ】
1999年12月31日、この日、ロシア連邦初代大統領ボリス・エリツィンが辞任した。彼は自身の後継者としてウラジーミ…

>>続きを読む

貴重な映像が収められてる作品ではあるのだが…
素晴らしいドキュメンタリーとは言えないかなというのが正直な印象。
正確に言えば、これはどういう意図を持った作品なのか、イマイチよく分からない。何を伝えた…

>>続きを読む
鑑賞中、不謹慎にも2回くらい寝てしまった。現ロシア大統領の実像の学習用の教材素材のようだった。いい意味で。ただ、プーチンよりも、エリツィンのホームビデオのような映像が一番記憶に残った。
餡子

餡子の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

許可済みとはいえモザイク掛けてまで女児の風呂シーン入れたがるの何ーーーーー!!!?
かつてのブレーンがみんないなくなってるなんてままある話かなと思いつつ、全員疑って生きてんのかな……独裁者っぽい独裁…

>>続きを読む

原題は『プーチンの証人』。1999年大晦日のエリツィン辞任とプーチン大統領代行の発表、翌年の大統領選挙といった最初期のプーチンに密着した記録映像。元々は選挙用PRのために撮った映像で素顔のプーチンを…

>>続きを読む

プーチンのプロパガンダ映画を作る目的で撮った映像なので、プーチンの本心が語られていると思われる。
車内で語る「不自由な君主にはなりたくない」や「為政者として長く続ける気はなく、一市民としてビールを飲…

>>続きを読む
土偶

土偶の感想・評価

-

北朝鮮の御用映画撮影のつもりがせっせと隠し撮りして映画を作ってしまったヴィタリー・マンスキー氏の新作。マンスキー家のホームビデオから始まる1999年の大晦日から2000年の大晦日にかけて政権PRチー…

>>続きを読む

名古屋シネマテークにて『プーチンより愛を込めて』を観る。
ウクライナ出身の監督が撮ったプーチン大統領のドキュメンタリー。実に今な映画。エリツィンから後継指名をされ大統領代行に就任してから1年間のプー…

>>続きを読む
汚職まみれのエリツィンから彼の後継者であるプーチンに政権が移行するまでを追ったドキュメンタリー映画。ゴルバチョフ、エリツィン、プーチンが揃って登場します。47歳のプーチン、めっちゃ若いです。

沈黙の証人は共犯者と化す。

自身の後継者としてプーチンを選んだエリツィンだが、やがて自身が利用されていたことに気が付く。大統領就任前は民主主義を尊重してエリツィンと国民のご機嫌取りをしていたプーチ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事