CINEMASA

カンダハル 突破せよのCINEMASAのレビュー・感想・評価

カンダハル 突破せよ(2023年製作の映画)
2.2
 【ネット改修業者を装いながらイランでの極秘活動中していたCIA工作員が身バレしたため決死の逃避行に臨む!!】というスジのサスペンス・アクション。

 主演&共同製作はジェラルド・バトラー。彼をはっきりと意識するようになったのは2000年の『ドラキュリア』における吸血鬼ドラキュリア役からだけれども、なんだかモッサリしていて好きじゃあない。作品もイマイチなものが多い。そのため、僕の心の中ではラッセル・クロウと共に<なんだか苦手な俳優>という引き出しに入っております。2011年の『マシンガン・プリ―チャー』なんて大嫌いです、ハイ。

 監督は『エンド・オブ・ステイツ』、『グリーンランド ―地球最後の2日間―』と、ここのところジェラルド・バトラー主演作専属監督のようになってきたリック・ローマン・ウォー。

 うーん…… 派手な銃撃戦や大爆破アクションもあって、その部分は力も入っているのだけれど、全体的には感心しないなあ。いや、元々、僕、こういうタイプの作品、好みではないですから、ハイ。銃火器や兵器に詳しい方だったら楽しめるかも知れない。僕の場合、その考証が正しいのかすら理解出来ないので…… 嗚呼、でもやっぱり苦手だわ、ジェラルド・バトラー。
CINEMASA

CINEMASA