マン・オン・ワイヤーの作品情報・感想・評価・動画配信

『マン・オン・ワイヤー』に投稿された感想・評価

ペコ

ペコの感想・評価

4.0

やっている事は傍迷惑(というかしっかり犯罪)ですが…
完全に狂気に魅入られた人間の行動ってどこか魅力的。フィリップ・プティの行動原理は常人には理解が難しい所があり、ドキュメンタリーなのに作劇された人…

>>続きを読む
しんご

しんごの感想・評価

3.4

『ワイヤーの上の人』。シンプルな題名だが、「ワイヤーの上」に行くまでの「過程」がドキュメンタリー映画だった…。
ワールド・トレード・センターのツインタワーを綱渡りする事の可能性を考えたフィリップの「…

>>続きを読む

先にザ・ウォーク見てしまったけど、この映画の存在を知ってたらこっちだけを見れば良かった。
ザ・ウォークで8回渡るのはリアリティに欠けると思ったけど、本当に8回行ったり来たりしてたのね。凄い。

ただ…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
やぁ、もう怖かった。
こんな情熱、私にはないな。
たくさんの人が関わっていて
おっきなことを成したのね。
TS

TSの感想・評価

3.4

【奇跡の犯罪】74点
ーーーーーーーーーーーーー
監督:ジェームズ・マーシュ
製作国:イギリス
ジャンル:ドキュメンタリー
収録時間:95分
ーーーーーーーーーーーーー
 7年半前に劇場で見た『ザ・…

>>続きを読む

 やっていけないことに命を賭けて挑戦することは、一生で一回しか手に入らない超絶な満足感が得られるからやりたいわけだね。
 空に漫歩した彼はその時に何に集中したかしら?何にを考えただろう?あ、きっとこ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【映画の持つ2つの記録性】

映画には記録性がある。ドキュメンタリーはもちろんだけど、フィクション映画であっても、作られた時代の風景や服装やものの考え方が、意図せずに映し出されて後世に残ってしまうか…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.8

1974年8月7日、ニューヨークで完成したばかりのワールド・トレード・センタービルのツインタワー(今は無き、あの9.11のタワー)地上411mで、ワイヤーロープを渡し、命綱なしで綱渡りを行った男がい…

>>続きを読む

貿易センタービル間の綱渡り計画を紐解くドキュメンタリー‼️
おもしろかった‼️
『フリーソロ』もそうだったけど、こういう無謀な挑戦を掘り下げたドキュメンタリー映画は何とも表現しきれない感動があります…

>>続きを読む

いまはなきWTCのツインタワーに忍び込み、綱を張り渡った男フィリップ・プティと彼を巡る人々の犯罪芸術の傑作ドキュメンタリー、破格の行動家プティ自身の語り口がとても魅力的で、彼に惹きつけられる理由がよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事