ミオチー

ヴァチカンのエクソシストのミオチーのネタバレレビュー・内容・結末

ヴァチカンのエクソシスト(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かったーっ!
最近アホバカアクション映画ばっかり見てたからそのノリで見てたけど普通に真面目だった。あとおれの苦手なジャンプスケアがわりとあった。人間が自分に打ち克つのが大事なんだなあと思った。おれはだめだ。すぐ負けます。ほな。

アモルト神父がイタリアの人でスペイン人の若い兄ちゃんと読経してラテン語の聖句の方が効く、スペイン語とほとんど同じだから出来んだろみたいな話をしてるのを見て嗚呼ロマンス諸語と噛みしめた。ちな聖書ヘブライ語はどうなん?とは思った。古き言葉はもっと効いたりしちゃうんだろうか メネメネテケルウパルシン‼️(それ悪魔と全然関係ないやろ)まあ悪魔とちゃんと闘ってるのってどちらかというとキリスト教からだからラテン語の方が良いのかな?謎だ 詳しい人が考察してくれたりしないかな

アモルト神父ハードボイルドでカッケー!続きありそうな終わり方だったけどBIGネームのアスモデウスが出ちゃったからな〜!とも思ったり Netflixとかでドラマ化してくれよ〜しょうもない悪魔と戦う2人も見たいよ グアムに傷心旅行に行ったエリートニキが1番お気に入りです 血の涙怖かったねニキ 毎回アレやってくんないかな グアムで震えて眠れ!
ミオチー

ミオチー