レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)のネタバレレビュー・内容・結末

『レオノールの脳内ヒプナゴジア(半覚醒)』に投稿されたネタバレ・内容・結末

YouTube予告編が良かったので観に行った。が、最後のメタフィクション→オチまでの流れが慌ただしすぎて納得できなかった。「物語ることの素晴らしさ」についての話なんだと思う。そこはとても良いし、途中…

>>続きを読む
ドキュメンタリーも入ってきたら言うことないなあと思ったら入ってきた
半透明の幽霊が当たり前に登場する冒頭のセンスの良さ
半透明になってたら大体幽霊なんだよなあ
うとうとしながら観るのに向いてた、最後のハッピー全員ダンスめちゃ好き

フィリピンB級アクションと、レオノールおばあちゃんを筆頭にした登場人物たちのかわいさ。幽霊がなんの理由もなく普通に取材受けてるのとか、他の映画だとダメだけどこの映画だとアリ。かわいいから。
何重もの…

>>続きを読む

これ、原題が「LEONOR WILL NEVER DIE」(英語なんだけどこれ原題でいいのかしら)なんですけど、こっちの方が通りがいい気がする。終盤からのラストを思うと。

白状しますと徹夜明けだっ…

>>続きを読む

さすがに変映画すぎて声出たわ。へんてこ、現実に対する、へんてこ。世界は語られて初めて存在する、ではなくて、もう少し手前に生まれる。書くことで生まれる世界とその手前にもう存在している世界。そのどちらも…

>>続きを読む

ポスターの既視感は普通に脳内ニューヨークだった. “エブエブ”のようなものを期待すると裏切られる. フィリピンの映画はスパイダーボーイしか観たことなくてダサいイメージを持ってたけど, この作品は日本…

>>続きを読む
勝手な願望として、主人公がもう少し自分の映画内で活躍する展開を見たかったが、発想のユニークさと思い切りの良さは印象に残った

正直言うとあまりノリきれなかったのだけど、ユニークな試みには好感を持った。見たことのないジャンル。

エブエブだとかロキだとかを思い出すところもあり、かつ、相当なオリジナリティを持っていることに疑い…

>>続きを読む

映画を愛する老いた女性監督と、彼女を母として愛する息子の話。

と暫定的にまとめたけれど、一言で語るのが難しい。

すれ違う母子の日常から、描きかけの脚本の映画の世界に迷い込む母と、それを救い出そう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事