ブタブタ

TALK TO ME/トーク・トゥ・ミーのブタブタのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

兎に角主人公ミアのキャラクターが負の方向で魅力的というか、救い難いバカ女で或る意味最後に倒されるラスボスの役割も担ってるのであの結末は溜飲が下がる💀
『JOJO第六部』に自殺志願者で自分は生き残るのに周りを死に追いやるスタンド使いが登場するけどミアはもはや何かの能力者かって位やる事なす事全て裏目で周りを不幸、悲惨な目に巻き込む。
古代なら巫女というか憑依体質で死霊達に媒介者(ベクター)として利用されてしまったとも思える。
取り敢えず取り憑かれた少年、刺した父親、周りは助かって代わりに自分が犠牲になったとも思えるけどよく考えたら自業自得だ💀

双子の人気YouTuberが撮った映画でA24配給という触れ込みだったけど面白かった。
バカな若者達が殺人鬼(或いはお化け)に殺される80年代スラッシャーの基本設定を舞台に『エクソシスト』『死霊のはらわた』それから『ペットセメタリー』も入ってるし色んなホラー映画のRemixでアップデートした様な、新しさはなくともこういうやり方で面白いホラー映画作れるだな~と感心しきり。
主人公がラストで新たな悪霊みたいな存在になるのは『キャンディマン』か。
続編も決定してるみたいで💀🦴
ブタブタ

ブタブタ