天国か、ここ?の作品情報・感想・評価

天国か、ここ?2023年製作の映画)

上映日:2023年08月26日

製作国:

上映時間:61分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『天国か、ここ?』に投稿された感想・評価

これから始まります…終了後にはいまおかしんじ監督の舞台挨拶があるそうな。

ではのちほど〜

今週のシネマスコーレのレイト枠で上映のこの作品、今日はいまおかしんじ監督の舞台挨拶がありました。月曜から…

>>続きを読む

島根に良く似た寂れた海岸のような天国か、ここ?で、「れいこいるか」のあのコンビが彷徨い繰り広げられる賑やかなレクイエム。もう会えない人たちに、またいつか、と伝える為の映画。最後は泣くしか無いよな。も…

>>続きを読む

「れいこいるか」を観てからだとすんなりと世界観に浸れる。

明日は1月17日、もう29年経つんやね、当時は関東に居たから身近に思えなかった事が、関西に戻った事で時々見えてくる。

会えなくなった人達…

>>続きを読む
聞いてたとおり変な映画やった。
あの場所を天国とするところ、割とわかる気がするというか、自分にもよく馴染む。

若干の松本大洋みも感じながら、遠くの山で風車が回る様が気持ちいいなあって思った。
aym

aymの感想・評価

-

10分遅刻したので、第1章最後からの鑑賞になってしまった。
入場時にもらった『また、どこかで』という、この映画の原作本みたいな、いまおか監督の小冊子がとてもよく出来ていて、面白くあっという間に読めた…

>>続きを読む
T0T

T0Tの感想・評価

-

2023.10.9 50-150
再鑑賞2023.12.30 57-168

最高やった。役者さん、監督、脚本、ロケーション含めみんなすごい。ひとつのロケ地どれだけ魅せるんだ…。俳優の動きもすごいが…

>>続きを読む

死んだ人たちが一同に会すファンタジー。出雲の場所性。キャストもそうだが、いまおかしんじの『れいこいるか』以来の自主映画ということで、相変わらず死者は生者の前に当たり前に現れる。生きてるとか死んでると…

>>続きを読む
shun

shunの感想・評価

3.8

いまおかしんじ監督作品。トークもありました

この前日に「たまもの」を観賞したので”林由美香”も登場したのに驚いた。

れいこいるかの二人が主演で、話の内容も他の監督作品を見てからの方が良かったかな…

>>続きを読む
shiron

shironの感想・評価

5.0

いまおかしんじ監督の映画は、その舞台となる街にも物語を語らせていると感じますが、今回は“場所”までもが語りかけてきました。

『れいこいるか』とセットとなる作品で、主演のお二人で撮ることは決まってい…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-

いまおかしんじ監督、「れいこいるか」以来?の自主映画。
いまおか監督の作品でずっと描かれてきた生と死・この世とあの世の境目の曖昧さが濃密に全開になり、いまおか監督の頭の中というか夢をそのまま見ている…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事