旅するローマ教皇に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「旅するローマ教皇」に投稿された感想・評価

TJ

TJの感想・評価

4.1
ノスタルジアで言葉と象徴して理解してた願い、祈り続けることに自分の中で少しだけ肉付けされたきがする

元ローマ教皇フランシスコについては、
法王になる日まで🎥や、
2人のローマ教皇🎥でも、
描かれているのを観たけれど
今回は、ドキュメンタリー

教皇は訪問先で、大歓迎を受けることもあれば
ものものし…

>>続きを読む
oolongtea

oolongteaの感想・評価

4.5
今、ウクライナ戦争、イスラエルガサ紛争が起こっている中、教皇ブランシェスコの発言の重さをこのドキュメントを観て良かったし噛みしめた。世界の政治家に聞かせたい言葉でもある。観て良かった。
みゆ

みゆの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

266代目に就任して以来9年間で地球1周37回53か国を巡ったアルゼンチン生まれのローマ教皇の旅のドキュメンタリー映画。「教皇が来た!」の熱狂はそれぞれの旅それぞれの国でニュースとして消費されたので…

>>続きを読む

人間が地球にいることが許されますように。どうか害悪ではないように。

教皇の旅のアーカイブ映像に、その時(時には過去)のその場所の映像が追いかけるように重なる。

自分の発言が傷つけた人への謝罪。聖…

>>続きを読む
3sk

3skの感想・評価

4.8

アーカイブ映像の編集と映画の音の演出。芸術に昇華しつつ、目立つような派手な演出はなく、その繊細さに圧倒された。
ローマ教皇の言葉はもちろん刺さるのだけれど、その言葉と行動がちゃんと現れるようにという…

>>続きを読む
備忘録

備忘録の感想・評価

5.0

世界は暴虐と殺戮とに絶えず曝され、流血と叫喚が地に満ちている。我々はいつまでカインの罪の内に留まるのか、「弟など知るものか」と、いつまで自己愛の桎梏に繋がれて生きて行くのか。主よ、哀れなカインを赦し…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

4.5

なんか息苦しさを感じてしまいました。
人類をここまで発展させた大きな要因のひとつに、“宗教“があるのは間違いなく、虚構を信じてしまい、夢と自由と希望が無いと生きられない我々であるものの、その“宗教“…

>>続きを読む

2016年のアルメニア、2022年のカナダが印象に残った。
争いに使われる武器の事を話す時、何故か最近観た『沈黙の艦隊』が思い出された。

『幼い依頼人』という映画の大人の無関心が児童虐待問題の放置…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事