風来坊

ザ・スパイ エージェント・ウルトラの風来坊のレビュー・感想・評価

2.0
香港を牛耳る犯罪組織を壊滅するべく、潜入した美しき女性捜査官の活躍を描く。中国製のアクション映画。
主演はこの手のアクション映画の主演を連発するお馴染みのシュー・トントンさん。
この人はいつも思うのですが、ジャケット写真の美人度を本編では越えないです(笑)

原題に2とありますが、どの映画の続編なのか分かりません(笑)
監督は長年に渡り香港映画を引っ張って来た大御所バリー・ウォン監督。
いい意味では昔ながらの演出ですが、悪く言えば古臭くお色気シーンの演出は懐かしさが極み。あとこの人は社交ダンスの格闘アクションシーンが好きですよね〜。

冒頭にアクションがチョロっとあってそこから1時間近くは犯罪組織の覇権争いのお話でアクションも無く退屈…。
やっと物語が大きく動き出したかと思うとどちらかというと、潜入捜査官と組織のボスとの禁断のラブストーリーみたいな方向へ…。

大げさなタイトルの割にはスパイ感は無く、潜入捜査の緊張感もありません…。
アクションも3回程度しか無く地味過ぎますが、そもそも監督はアクションとして撮ってなかったのかも…。ラブストーリーとして観るならアリなのかも知れませんが、アクション映画として観た私はガッカリ感ハンパ無かったです…。
ちなみにジャケット写真みたいな格好で2丁拳銃シーンなんてありません…。
風来坊

風来坊