Ki64

Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼のKi64のネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

序盤から登場するブルックスの別人格なのか可視化された心の声なのかなおっちゃんが『コヤツ、何者!!?』って気になるし2年ぶりの殺人でヘマしちゃったヤバーい★がメインで進行しそのネタを掴んでいるスミスと次の殺人へ★それを追うトレーシー刑事とその離婚裁判、勝手に大学中退しながら妊娠と殺人を同時にこなすマルチタスカー娘等、様々な話が絡み合いながら進んでいく。この辺は色々あって楽しい。

それぞれがどんな結末を迎えるのか、前半はわくわくっぷりが凄い。面白い。

しかし結果を言うと、各問題それなりに着地はするんだけどどうにもモヤっとする終わりを迎える。
振り返ってみると各々特に問題があったわけじゃないんだけど、もっと映画らしく鑑賞者を裏切るような、劇的な展開があっても良かったんじゃないかなと思う。
個人的には夢オチだった娘の行動が夢オチでなかった方がよかったかな、とか。

あとは『転』の部分の引きの弱さが気になったかな。

前半は良作の雰囲気が出ててめっちゃ期待度高まってたんだけどそこからは右肩下がりで盛り上がりが薄くなっていくちょっと勿体ないな~と感じる1本でした。
Ki64

Ki64