ノイジー

怪獣総進撃のノイジーのネタバレレビュー・内容・結末

怪獣総進撃(1968年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

開始すぐ怪獣たちが出てくるのと、街の破壊、怪獣同士の戦いと、たくさん怪獣の活躍が見れる作品です!
しかし大筋の話は盛り上がりに欠け、退屈に感じます。
テーマが怪獣大戦争と被っており、あちらの方がしっかりとまとまっていてワクワクしながら観れました。

----------------------------------


・怪獣ランドってすごいワクワクするけど、人間たちの科学力で果たして完全なる制御は可能なのかな?と思ってたら、結構可能なんだ。びっくり。
でも想定外の事態への備えが全然出来てなくて草。
てかモスラどうやって連れてきた…?インファント島では神様的扱いされてたはずでは…


・モスラに地球を襲わせるなー!!!モスラはそんなことしない!!!

・キラアク星人「宇宙怪獣キングギドラに勝てる地球怪獣はいません」
A.います。過去作では普通に勝てているので、地球怪獣勢揃いの今回、キングギドラに一切勝算はありません。

・アンギラスめちゃくちゃ頑張るじゃん…!
必死に噛みついて上空から落とされても全体重かけて踏みつけられても、それでも立ち上がってまた攻撃…!かっけぇよ!!

・ミニラはゴジラパパ応援隊なのか〜って微笑ましく見てたら、最後にポッて熱線リング吐いてキングギドラ1首倒すの笑った。
決戦の場にも1番乗りやったし、アンギラス落ちてきたとき頭抱えて…ほんとかわいいねぇ。

・キングギドラぎったんぎったんにされすぎて、かわいそうに思えてきた…;;
なんとか怪獣ランドに住まわせることは出来んかったのか…。

・バラン/マンダ/バラゴン/ゴロザウルスは初見。いっぱい集合しててテンション上がったな!
ほとんど出てこなかった子はもっと見たかった…!


・キラアク星人の基地をゴジラが破壊したとき「操縦されてなくても動物の本能で敵が分かるんだ!」って克男が言ってたけど、
地球人も怪獣たちを島に閉じ込めて制御して自由を奪ってたわけで、怪獣にとっては地球人も敵なのでは??

・ファイアードラゴンは宇宙船だったってことやんな?なんか拍子抜けっていうか、えぇ…って感じ。


----------------------------------

怪獣ランドはご飯も豊富にあって住み心地はいいし、勝手に暴れたりしないから人間に危険が降りかかることもない…。
でもそれって人間のエゴな気がして…。

この世にゴジラがいないからそう思えるだけかな?
もしこの世界で暴れ出したら、私も怪獣徹底管理派になるんかなぁ、と複雑な気持ち。


p.s.(操られた男性がフラリと立ち上がって急に飛び降りるのと、操られた女性のピアスを耳から引きちぎるの、ヒェッて肝冷えたね…)
ノイジー

ノイジー