地球は優しいウソでまわってるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『地球は優しいウソでまわってる』に投稿された感想・評価

のんchan

のんchanの感想・評価

4.1

『おとなの恋には嘘がある』のニコール・ホロフセナー監督・脚本の新作。
う〜ん、この感じやっぱり好きだな〜😆💕


ベスは自伝小説で成功し、クリエイティブライティングの教師もしている。
夫のドンはセラ…

>>続きを読む
やんぬ

やんぬの感想・評価

3.0
日常の一部を切り取って見せてくれるハートウォーミングな映画
ゆったりとした時間が流れている

中流階級の人々の日常におけるささやかなトラブルや人間関係をあくまでリアルに取り上げつつ、その中に宝石のように輝く美しいヒューマンドラマを見出すこの監督の才能は、なかなか他に類を見ない気がする。たとえ…

>>続きを読む

この映画の主人公家族は間違ってもトランプには投票しないリベラル家族である。定職にもつかず大麻ショップ?!でアルバイトする一人息子を優しい目で見守るママはライターで、パパはセラピスト。ウサギのように野…

>>続きを読む
BOATS

BOATSの感想・評価

4.7
共感しかないお話!ステキと言った一言で続いたプレゼントはわかりみすぎました!


U-NEXTのポイントで鑑賞。

Rottentomatoesで90%台を叩き出してたから期待したんですよ。なんだかんだ、あのサイトのTOMATOMeterは参考にしてたんですけどダメでした。No…

>>続きを読む
alyssa

alyssaの感想・評価

-

日常の様々な関係性における建前 

作中、建前を言う人々は、その話の内容よりも、話している相手を考える

ある時は、本人の持てる可能性を壊さないように、はたまた、本人の意見を尊重するように

でもそ…

>>続きを読む
Fumi

Fumiの感想・評価

4.2

大人の恋にはウソがある、ある女流作家の罪と罰のニコールホルフセナー監督脚本作品。

パートナーや子供に対して本音ではなく嘘をついてしまうことは必ずしも悪いことではないけれど本人からすれば理不尽に思う…

>>続きを読む

夫婦や親子で交わされる会話の本音と建前、相手のためを思って励ましたり褒めたりする“優しいウソ”の功罪について描いた作品。愛しているからこそ本当のことを言って欲しい。だけど、愛しているからこそ本当のこ…

>>続きを読む
PG12

PG12の感想・評価

-
マジで些細。それをメインテーマに据える小さい作品なところがいい。お母さんがツボだった。

あなたにおすすめの記事