神さま待って!お花が咲くからの作品情報・感想・評価

『神さま待って!お花が咲くから』に投稿された感想・評価

実話をもとにしてるからあーだこーだ言いにくいがあまりにも脚本も演出も大味でクサすぎませんかね…。
6060

6060の感想・評価

3.7
心に燈を灯すような
暖かい作品を届ける為に
多くの人がかかわる様子に
自然と微笑ましくなる。

正直な話、前半パートは全くと言っていいほどハマりませんでした。演技のわざとらしさや茶番に見えてしまうような展開などが個人的には好きになれませんでした。また、北原さんの演技も全然ハマりませんでした。

>>続きを読む

森上翔華さんの半生を描いた作品ですね。
この手の映画に限らず作品って、すでに結果が分かっているので観るのが辛かったりするのですが不思議とこの作品は上映終了後笑顔になれました。
これもファンタジーの力…

>>続きを読む
しげ

しげの感想・評価

4.0

この子は偉い!

残り少ない僅かな命を、周りの人々を幸せにすることに懸けた。辛い顔を見せることなく。
本当は物凄く怖かっただろうに。


大の大人でもなかなかできることではない。

クライマックスの…

>>続きを読む

なんかちょっとした悩みや不満もこの映画の主人公余命0年の翔華ちゃんから思えば幸せなこと。わかっちゃいるけどやっぱり最後は泣きました。

ベトナム人看護婦さんの言葉「笑顔は10倍100倍の薬」 

映…

>>続きを読む
まるみ

まるみの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

 物語の性質上、また主人公が小学六年生であるという事情もあって、映画は時系列を追って淡々と進みます。単調になってしまう部分もありましたが、それでも細部の一つ一つに「真実」があれば、物語には力が宿りま…

>>続きを読む
Misuji

Misujiの感想・評価

5.0
俳優の演技力にバラつきはあったけど、脚本良かったと思う。実話にどのくらい脚色したかは不明だが、親友は本当の親友だったそうなので、丁寧に作られた映画だと思う。
いや、脚本も演技もさすがにちょっとひどい。さらに「厚生労働省推薦」や福山市の後援も良くない方に作用しているように思われる。
Endo

Endoの感想・評価

-

ファンタジーじゃ!!
ぼろぼろと涙が止まらなかった
低予算ゆえの素人感がちょくちょくあるが、それもまたご愛嬌
主演の子の雰囲気滅茶苦茶よくて、インスタのぞきに行ったら超イケイケJKしてて脳みそバグる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事