白鍵と黒鍵の間にに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「白鍵と黒鍵の間に」に投稿された感想・評価

冨永昌敬監督『白鍵と黒鍵の間に』(2023)

南博氏が鳴らしたエポックーそれを取り巻くように彼の世界を象った人間たちのスウィングーそれは狂想であり、哀愁であり、人情であり、希望だった。

痕跡…

>>続きを読む
you

youの感想・評価

4.2

昭和の銀座の華やかな部分をおしゃれでもあり泥臭く描いてるのが良い

一人二役で展開させていくストーリー、違う時系列の二人を同時に描くいく感じとか舞台感があってすごいよかった

昭和独特の安定はないけ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

完全に理解はしきれなかったけど、個人的には面白かった。

マンションから落とされたあとのシーンは舞台みたいで、まさに「間」。ジャズピアニストとしての生きるか死ぬかの狭間なようにも見えた。

母子手帳…

>>続きを読む
Rita

Ritaの感想・評価

4.1

夢見る男の"一夜"の出来事。

昭和63年の夜の銀座。場末のキャバレーで演奏していたジャズピアニスト志望の博の前に現れた謎の男にリクエストされて演奏した「ゴッドファーザー 愛のテーマ」。あの曲をリク…

>>続きを読む
ばたこ

ばたこの感想・評価

4.4
めちゃめちゃ好きな映画。脚本良いし、テンポと空気感がすごく好き。色々ある長い夜。考えれば考えるほどピースがはまってく感じ良い。
あと、俳優がみんな良い。
drinkva

drinkvaの感想・評価

5.0
人が死ぬ時と死んだ後には別の音が鳴るし、それ以前は音楽が鳴ってるなぁと思った

遠慮なくもっとテキトーに生きよう...
shoepexe

shoepexeの感想・評価

4.1

名曲「ゴッドファーザー愛のテーマ」がトリガーとなった80年代銀座の寓話的一夜。トリッキーな循環構造の池松壮亮一人二役、はからずもはしごして二本立ての一本目にも出てたので自分的にはなんなら本日三役目。…

>>続きを読む
ノスタルジックな感じとジャズがカッコいい。池松壮亮さんの演技好き。ストーリーはもっと普通にしても良かったんじゃって野暮かもだけど思っちゃった。バンマスのオジさんカッコいい。
り

りの感想・評価

4.5

良すぎた
一人二役の構成がムズイと聞いてたけどぜんぜん大丈夫。南と博は分かれてて然るべき
いらんことしてるシーンも、昭和の銀座が全部受け入れてくれる感じ
ノリと世界観とテンポがハマって超楽しかった

>>続きを読む
どこに連れて行かれるかわからない、切れ目のない感じがそれこそジャズのセッションみたいで楽しかった。
>|

あなたにおすすめの記事