ジャズピアニストとしての南博さんは有名なので知っていますが、南さんが小説家としても活動していることは全然知りませんでした。多才な人なんですね。
そんな南さん原作の作品、池松壮亮さん主演というのでとて…
夜の銀座のネオン、あやしくもファニーな人間たち、狂騒、夢、音楽。軽妙洒脱で猥雑なセリフも間もユーモアも滲む哀しみも音楽もすべてが素晴らしい…!感動しました。この贅沢な瞬間瞬間を映画館で浴びることが出…
>>続きを読むodessa EDITION 第一弾映画として上映されたので、体験したくて。
まず音としては、クラブとかキャバレーにおるかのような圧で、楽器の音だけじゃなく観客側からの音も聴こえるからほんまにあの空…
2023/No.122
何が良かったかって、池松壮亮がピアノを弾く姿。両親の影響で、ジャズに囲まれて生きてきたと言っていたけど、元から普通に弾けた人なんだろうなぁ。
舞台挨拶の素の姿と、役で化ける2…
まず、ジャズにそれほど思い入れがないため、物語の中におそらく「ジャズ」を入れ込んでいるのか、とは思うが、そもそも刺さらない。また、キャスティングに違和感があり、森田剛は「あの男」の設定には見えず、松…
>>続きを読む池松壮亮さん主演、かっこいいビジュアル、音楽もの、ということで下半期映画で特に楽しみにしていた1本
80年代の銀座の街並、多彩な人と音楽で入り乱れる夜の雰囲気、スペシャルなセッションと個人的には結…
【不思議な映画でした。しかし美術・照明・映像、なにより音楽が秀逸。そして池松壮亮の演じ分けが凄い。】
Filmarksで当選し試写会で鑑賞。
上映後、冨永昌敬監督のティーチインも有りました。
予…
Ⓒ2023 南博/小学館/「白鍵と黒鍵の間に」製作委員会