キャロル・オブ・ザ・ベル 家族の絆を奏でる詩のネタバレレビュー・内容・結末

『キャロル・オブ・ザ・ベル 家族の絆を奏でる詩』に投稿されたネタバレ・内容・結末

このよく聞く曲の名前をちゃんと知らなかったな。侵略、占領の歴史。ロシアの周辺国、ポーランド、あのあたりの複雑な関係は島国日本にいると分からない恐怖。女性監督らしい感覚で母親たちの感情が描かれていて平…

>>続きを読む

第2次世界大戦下、領土を奪われ翻弄される ウクライナ人、ポーランド人、ユダヤ人の3家族が子どもたちを守り抜こうとする物語。

ホームアローンでお馴染みのCarol of the Bellsがウクライ…

>>続きを読む


世界に平和が訪れることを、祈るしかない🙏

この作品は過去の戦争を舞台に、日常の生活がどの様に破壊され変化したのかをリアルに丁寧に描かれている。
一番弱い立場の人々に視点を合わせ、音楽で繋がる反戦…

>>続きを読む
血の繋がりのない人種の異なる3家族の物語
助けようとしても、裁かれたり、見てて様々な感情になったし、重かった

歴史の勉強になる。

今このタイミングで観て辛さがダイレクト。これだけは正解。国による戦争によって何の罪のない人が亡くなったり、辛い表思いをするのは紛れもない人権侵害だと思う。

ストーリーは最後で…

>>続きを読む

あの、音楽教師の一人娘は本当に天使のような歌声で、あの美しい歌キャロル・オブ・ザ・ベル♪を歌う

3家族の距離を縮めて結びつけたのもこの歌
この歌は幸運を運んできてくれると、心から信じている少女
だ…

>>続きを読む

1939年〜1945年のポーランド領スタニフワヴフ(現ウクライナ)が舞台。一緒に暮らす、ユダヤ人・ウクライナ人・ポーランド人の家族が、ソ連とナチスドイツに翻弄されていく姿を映し出す物語。

本作の序…

>>続きを読む

号泣映画。以前はこういう映画は避けていたというか子供や動物で感情を揺さぶるのはけしからんと思っていたのだが、最近は積極的に泣きに行く。それは年取ったからか、あまり日常生活では泣けなくなっているので、…

>>続きを読む

第二次世界大戦下にあったポーランドのとある1つのアパート、そこへウクライナ人の家族が引越してくる
ウクライナ人、ポーランド人、ユダヤ人の3つの家族が住むアパートでは、初めはぎくしゃくしていたものの、…

>>続きを読む

2023新作_133


みんなが幸せでありますように――


【簡単なあらすじ】
1939 年 1 ⽉、ポーランドのスタニスワヴフ(現ウクライナ、イバノフランコフスク)。ユダヤ⼈が住む⺟屋に、ウク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事