まめちち

バッド・デイ・ドライブのまめちちのレビュー・感想・評価

バッド・デイ・ドライブ(2023年製作の映画)
5.0
公開劇場数が少なく「これは観に行けないかもなぁ」と思っていたんですが、運よく時間が取れたので、ちょっと足を延ばして観て参りました「バッド・デイ・ドライブ(2023年製作の映画)」!今年はタイミングに恵まれて主演作3つも観れたリーアムニーソン映画ですが、今回も事前情報を入れず挑んでまいりましたよー。


◇ひとこと感想
後半ブチギレてからはしっかりリーアムニーソン節でサイコーでした。「敵を絶対許さない主人公の姿」を観たければもうリーアムニーソンかキュアホワイトかのどちらかだよネと思ってるまめちちとしては、大変満足な映画でした。面白かったー♪

以下、ホントにネタバレ含むので要注意。

◇ネタバレ含むフタコト感想
ついに犯人が姿を現した緊迫の後半シーン。ここから犯人がどうやって自身の口座にマット(主人公)から金を振り込ませるのか!?の展開に胸を高鳴らせたものでしたが、まさかの「犯人が直接後部座席に乗ってくる」というまめちちの想像ナナメ上をはるかに越えた行動に、「オマエが爆弾を仕掛けた車に、オマエが乗っちゃったらダメだろう!!!?」と立ちあがってツッコミ入れそうになりましたよね。そこはその得意のダークウェブとやらでバイトでもなんでも雇えよ…。なんでだよ…。

でもきっとトンネルで電波遮断されてた時、めっちゃ「振り込んで!?ねえ!振り込んで!?」と鬼電したのにつながらなかっただろう状況を考えると、思いを伝えたい気持ち押さえられなさのあまり慌てて乗り込んでしまったのかもしれない…、と思わなくなくもない、こともない、わけでもない…、かもなので、まあそういうことにしておきたいなと思いました。

あと、最初?二度目?に爆破されたマットの同僚が助手席に乗せてたカノジョが、「爆弾が仕掛けられた車に閉じ込められた人が中でやっちゃダメそうなこと」を全部試してくれててサイコーに面白かった。可哀想さを通り越してちょっと可愛かったですよね。おわる。

もう少し余分に書いた感想文や、後から追記したものなどに興味がございましたらば個人サイトに残してありますので万一興味ございますれば。
http://driedtext.typhoonikka.com/?p=13312
まめちち

まめちち