健一

首の健一のレビュー・感想・評価

(2023年製作の映画)
1.5
第23回ビートたけしのお笑いオールスター
新春かくし芸大会ーーー!🎍🎌🍶

でも殺戮だけは本気でやってね!😅⚔️



ですか? これ? 😱

ホント ピンキリ なんですよねーー。
たけしさんの作品って。

「HANA-BI」「座頭市」「菊次郎の夏」はサイコー!

「あの夏、いちばん静かな海。」「3-4x10月」「ソナチネ」はまーまー。

あとはうんこ💩。

今回はなんと32年ぶりに東宝とタッグを組んだのでかなり本気でやってくれると期待していたのだが・・・

う〜ん。やっぱりキタノ作品でした。😅


さて本作。 ネタバレあり。


『本能寺 が 変』 😰

構想30年。なんて予告編では言っていたけど たけしさんの頭の中は常に本作みたいな感じなんだろうなぁ。
凡人には理解出来なさそうです。😓

もう完全に海外の映画祭とかヨーロッパの国々から買ってもらって公開してもらったりとか。
その辺を意識して作ってるよね。
日本が世界に誇る名作 黒澤明監督の「影武者」とか大島渚監督の「御法度」とか。
この辺の名作たちと肩を並べたいんでしょうね。
たけしさんも本作で『監督業を引退』とまでは公言していないが、年齢も年齢だし。
そろそろ本気で世界に名を刻みたいのかな?

日本の観客たちにはとにかく過去に一緒に映画を作った役者達、尊敬する先輩俳優達、バラエティや報道番組で仕事したことある仲間たち、かわいい芸人の後輩達、
その辺を並べておけば日本人は楽しんでくれるだろう。

でも殺戮だけは本気でやってね!みたいな。

もう 見え見えですよ。たけしさん。

正直もう すごいのはビジュアルだけ。
中身はスッカスカ。演じているキャスト達は尊敬するたけしさんの元で楽しそうに演じていたけど・・・

まぁ一番目を引くのはやはり 加瀬亮。😱

脳みそ破裂するんじゃないかというくらいビックリ仰天狂いまくった織田信長を怪演しているが、なんか『たけしさんに頼まれて無理矢理演じているのかな?』とも思えてきて中盤になるとなんか気の毒になって来た。

意外と出番が多いのが『キム兄』こと木村祐一。
でも演技というかほぼ 素 のキム兄だった。😅

大竹まこと が出てきた時はちょっと笑った。
はいはい。『TVタッコー』ね。😅

「首」というタイトルなだけに とにかく何十人という人間の首が落とされる。
そこは痛快。 なだけ。

人間は愚かだ。
当時の人間の命は猫ほどの価値もない。
殺される、首を斬られる。はい終わり。
これは一体なんなんだ!

映画に対する熱い想い というのは十分に感じる。
だがやはり、40代のころのようなパワーはもう感じない。

『もし、俺があの時代に生まれていたら間違いなく首を斬られていたな。』😅

ってことなの? 殿?



2023年 11月23日 8:05〜
グランドシネマサンシャイン池袋screen 10
💺152席
客入り 半分以上埋まってた。😄

ところで・・・
『オフィス北野』って今どーなってんの?

グレード義太夫、柳ユーレイ、ラッシャー板前って今どーしてんの?😅
健一

健一