パトリシア・ハイスミスに恋しての作品情報・感想・評価・動画配信

『パトリシア・ハイスミスに恋して』に投稿された感想・評価

Makiko

Makikoの感想・評価

3.5

映画も原作も『キャロル』しか履修してないにわか勢ですまんのという気持ちで鑑賞。
しかし「レズビアンとしてのハイスミス」という切り口からのドキュメンタリーなので、むしろキャロルのファン層が観ないわけに…

>>続きを読む
Riy

Riyの感想・評価

3.7
もう少しハイスミスの文学性、作品の芸術性などについての追求して欲しかったかな。

恋多き女性作家パトリシア・ハイスミスの没後発表された秘密の日記を通して彼女の生涯を描いたドキュメンタリー作品。
良いもの見させてもらいました。
1921年-1995年アメリカ生まれの作家ハイスミス。…

>>続きを読む
iikimm

iikimmの感想・評価

3.3
時折、映画のシーンが入って
情景がわかりやすくなってよかった。

日記はできればそっとしてほしい。
ロミ

ロミの感想・評価

5.0

パトリシア・ハイスミスの名前を知ったのは、パーフェクトデイズの中の古書店での事、犬山イヌコさんの言葉だった。

それは誰だと調べたら[キャロル]の原作者。そして私は映画[キャロル]が好きだった。
車…

>>続きを読む
niwa

niwaの感想・評価

3.0

過去のインタビュー等を再編したドキュメンタリー
自らの性や家族に翻弄されながらも作品わ生み出し続ける作家。生まれながらの天職だったのだなと感じた。
ナレーションの俳優がグウェンドリン・クリスティーで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ハイスミス自身のキュートで憎めないキャラクターとその文章の数々、確かに彼女に恋をせずにはいられない。
同時に1940〜50年代を生きたレズビアンたちのリアル、老年の孤独(そしてそれは彼女が生きた時代…

>>続きを読む

プライベートのことを中心にしてました。が、ヒッチコックや、太陽がいっぱい、アメリカの友人など、もっと、映画と原作(作品)について、触れて貰えるとよかったような。確かに、作品ね影響を与えた母親との関係…

>>続きを読む
tuna

tunaの感想・評価

3.7
こんな感じ、愛で書いてたんだなぁ
孤独さがグサグサくる
インタビュー苦しすぎ
日記、読まれるのやだろうな
唯乃

唯乃の感想・評価

4.0

盛岡ルミエール ヨーロッパ特集2024
全然知らないまま見に行ったけど、みんな好きになっちゃうんだろうし、愛されたかった人なんだろうな
私が小説を書くのは生きられない人生の代わり、許されない人生の代…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事