さ

PERFECT DAYSのさのネタバレレビュー・内容・結末

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

「仕事行って、本読んで、音楽聞いて、たまに人と会って、というルーティンを繰り返す?ほぼ私ジャーン」と言いたくて観に行ったんだけど、私は毎日の中であまりにもYouTube shortを見る時間が長すぎるので、違った(TT)

日常の音がする映画だった。

物質と環境を満ち足りたものにして、人と比べずそれで満足して生きてゆければいいんだけどね。私も、物質と環境は満ち足りているが、あまりにも人と比べており、醜い(人間らしくもあるが)

姪のニコちゃんとの関わり方が、私と父親すぎてめちゃくちゃソワソワした(こんな良いもんじゃないけど。文化的な文脈を長年趣味にしてきた父親と、同じものに興味を持ち始めた娘の関わり方というか。娘が興味持ってくれて嬉しいなあ微笑ましいなあみたいな感じが、わかったからもうやめてくれ!というかんじ、、、)。姪とのシーン早く終われーと思った

OLやアヤちゃんとのloveに発展したら最悪だーと思ってたけど助かったー。とはいえ、アヤちゃん、おじさんにキスするかね? このシーンは、ちょっと製作者のおじさんの欲望って感じでキモかった

期待値ものすごく高めで行ったから、それを上回りはしなかったけど、これだけ色々思い返せるので良い映画だったのだと思う!映画館で観られてよかった。
さ