おみ

PERFECT DAYSのおみのネタバレレビュー・内容・結末

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

不思議な感覚。平山の淡々とした日常生活をこれでもかというほど見せられる。寡黙な平山だが、時折ニヤニヤとほくそ笑んだり、ちょっと変わってる?姪っ子が訪ねてきて、妹が迎えに来て、平山は裕福な家の育ちで、父親と折り合いが悪く今の生活をしているようだとわかるが、それ以上詳しいことは説明されない。ある程度の情報と平山の表情や台詞が提供され、そこから先は視聴者がそれぞれ想像し考えてください、と言われているように感じた。時折見せる平山の哀しそうな顔、特に最後の泣きそうな顔。彼は実家の競争世界に生きるにはピュアで優しすぎたのか、そして試行錯誤の末に今の生活にたどり着いたのか。そんな想像を掻き立てられる。私は邪心や煩悩から逃れられないので平山の生活は無理だけど、どうか彼がしあわせに暮らせますようにと願ってしまう。公園で一瞬、研ナオコさんが写って、あれ?研ナオコ!えっ!研ナオコだよね?違う?と脳内では研ナオコのことで頭いっぱいになって、しばし映画に没頭できなかった。ここに研ナオコを持ってくるの凄い。
おみ

おみ