Nanananana

メイ・ディセンバー ゆれる真実のNananananaのレビュー・感想・評価

3.8
「Insecure people are very dangerous, aren't they? I'm secure.」

May Decemberって年の離れすぎたカップルのことを指す言葉なのか、、。なるほど。確かに5月と12月って結構離れてるもんな、、春と冬。1月と12月だと、離れすぎなのか、、というか、一周回ってめっちゃ近いもんな。じゃなんで、ちょうど正反対側にある6月と12月のJune Decemberではないんだろう、、。
なんてことは、さておき、、。
トッド・ヘインズ のメロメロメロドラマ!これ、音楽の使い方すんごいな、、すごすぎてコメディになってない?音楽ドラマチックすぎて、え、笑って良い場所なの、、?って何度もなった。。劇場で観たかったな、、みんな笑ってたのかな〜。

13歳の相手役のオーディションビデオを見て、開いた口が塞がらないエリザベスと同じ気持ちで、13歳の子に性的&恋愛感情とか正常なまともな大人であれば湧かないわけで、、、。2人の間にはきちんと愛があったのか、それとももっと違う何かがあったのか、エリザベスの視点で探って行くストーリーなんだけど、、ふーむ、なんか期待してたのとは、違った。
エリザベスの視点から、もっと色んな衝撃事実が浮かび上がるのかと思えば、結構淡々と進んでいった。

ペットショップの隅っこで、グレイシーが憑依するシーンとか、グレイシーからジョーへの当日の手紙を読むシーンのナタリー・ポートマンの演技力、、、。ああ、もう、、参りました。

絶滅危惧種の蝶々が、サナギから蝶々へとなるシーンが美しかった。ジョーの生まれ変わりたい願望のメタ的表現好きでした。

てか、自分の子供と孫が同じタイミングで高校卒業するってどんな状況、、。

グレイシーとジョーの長女、生意気すぎて好きじゃないわ〜ああゆう子っているよね。

実際の事件の方をモデルにした映画『あるスキャンダルの覚え書き』を観たいと思います。。
Nanananana

Nanananana