枯れ葉の作品情報・感想・評価

『枯れ葉』に投稿された感想・評価

YAEPIN

YAEPINの感想・評価

4.3

初めてのアキ・カウリスマキ。

うだつの上がらない人々が、バーでうだつの上がらない会話をしている様子がただ映されるあたり、ジム・ジャームッシュと似た雰囲気を感じたが、『デッド・ドント・ダイ』が引用さ…

>>続きを読む
なぜこのタイミングで恋愛物なんだろうと思ったが、職を失った労働者階級の2人のラブストーリーを描き切ることで、市井の人たちの人生へのささやかな讃歌と理不尽な侵略への怒りが同居する素晴らしい映画だった。
鳥

鳥の感想・評価

4.0
犬がいることの嬉しさと、終盤に見れるバンドの演奏がとにかく凄すぎた…。

最後に滑り込みで観れた
ラジオから流れてくるロシア、ウクライナの戦争に心を痛めるアンサとそんなこと微塵も気にしてなさそうなホラッパの2人の対比的な性格がいい。
真逆だけどどこか似ている2人が不器用に…

>>続きを読む

最終日に見れてめちゃ良かった
神泉駅ってなんかちとアキカウリスマキじゃね?
あと、他の2本も見ながら思ったこと、レビュー書き忘れてたんだけど、アキカウリスマキに出てくるご飯はジブリ飯に通ずるものがあ…

>>続きを読む
ぴぇ

ぴぇの感想・評価

-

収入は安定しないし、海の向こうで戦況は悪化するばかり。
良いことなんて何ひとつないくらい。

そんな世の中で決して他人に縋るでもなく、潔い意思を持って生きている感じが、しみじみ良い。
印象深いのは解…

>>続きを読む
チョキ

チョキの感想・評価

4.0
笑える映画が好きなので好きでした。会えるのも当たり前じゃ無いね....
地味なメロドラマではあるけど、いろんなシーンで笑わせてくれるし、それでいてなんかぐっとくる。
ffimy

ffimyの感想・評価

4.7

ミニマル
最悪を経た二人のこれからはきっと大丈夫🙆🏽
「ひどい戦争🪖」
実際のヘルシンキの雰囲気は本作の印象そのままなのだろうか
ラストカットは素敵な景色だったため全体的に二人の精神的バイアスがかか…

>>続きを読む
反戦の意思や経済的困窮といったところから陰りを感じてしまうけど、ワンちゃんの名前がチャップリンだからこれは喜劇。
>|

あなたにおすすめの記事