コロナvs信心の作品情報・感想・評価

コロナvs信心2021年製作の映画)

上映日:2023年06月03日

製作国:

上映時間:49分

3.4

『コロナvs信心』に投稿された感想・評価

気の力でコロナ克服を呼びかけるカルト教団の事務所で集団感染が発生。その時信者のとった行動とは。組織はインチキでも信仰という行為そのものはリアルである事の判断のつかなさが絶妙な、間口の広い余韻を残す4…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

マスク社会の中でコロナは邪心の現れであると訴える新興宗教に所属する6人の男女が一つの家で共同生活をするなかで、信仰心が揺らいでいって…って言う

出だしからバケツの水全部飲んで、吐いて、はいこれでコ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「カウンセラー」との二本立てで観ました。

カルト集団あるあるが次々と起こるのであるが、年代性別の違う人たちが微妙な価値観の違いを何となく見て見ぬふりしながら、それぞれの現実逃避目的のために小さく集…

>>続きを読む

新興宗教好きなので絶対見たくて…嬉しい!
あんまりミニシアターのみで上映している映画は観に行かないのでワクワクと少しドキドキしてた。12人くらいいたけど全員ソロっぽくて最高だった。

コロナ禍の所謂…

>>続きを読む
haiye

haiyeの感想・評価

4.0

タイトルに偽り無し。コロナと信心の真っ向勝負が見られる。
それぞれの人間の信心・心中をこういう方法で表現するのかと感心した。この人は信心が揺らいでいるな、とかこの人は結局信心が揺るがなかったな、とか…

>>続きを読む
ykk

ykkの感想・評価

3.3

コロナで反マスクしてる新興宗教の信者たちのお話。短めの作品だったので面白くなりそうなところで締めになったのはちょっと残念。あともう少し何かが足りない気がするけどカウンセラーよりこっちのが怖くてすきか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事