dm10forever

ブラジャーの悲劇のdm10foreverのレビュー・感想・評価

ブラジャーの悲劇(2017年製作の映画)
3.5
【曇り後晴れ】

SSFF&ASIAにて。

結構式の真っ最中。
スピーチを間近に控えた新婦ジャスミン(ジェス)にトラブル発生!
なんと付けていたブラジャーが壊れてしまったのだ😱

ジェスはなんとか控室に姉のジューンを呼び出し新しいブラを買ってきて欲しいとお願いするが、楽天家のジューンは「絆創膏かテープ貼っとけばいいのよ、お嬢様じゃあるまいし」とまともに取り合ってくれない。
更には異変を察してママも控室に駆け付ける。
心配性で何かと口うるさいママは、ここぞとばかりに「現代風の結婚式」に募っていた不満が溢れてしまって新品を身に着けてなかったジェスを叱りつける。

そこにマネーボックスを預かってくれていた友人のデボラが現れ…

家族以上に親身になってジェスを助けようとするデボラ。
そして最後の彼女のアイデアは…

ずっと一番近くで見ていたはずの娘。
いつの間にか社会の中で沢山の人に囲まれながら、いくつもの愛を受けて生きているんだな…って実感するママ。

あれだけドタバタしただけに、ラストは思わずグッとくる。
大切な友人を想うデボラの優しさ。
そしてジェスのために自分を犠牲にしたデボラに静かに感謝するママ。
そして、いいタイミングでママをフォローするパパ。

ブラジャーの恩はブラジャーで👙

こればっかりは男の僕にはわからないけど、この切実な問題だからこそ、それを乗り越える意味や大変さを共有してくれた人にはやっぱり感謝しかないんだろうな…

最初はどうなるかと思ったけど、ラストでホッコリできたので、結構好きな作品でした😊
dm10forever

dm10forever