裸足になっての作品情報・感想・評価・動画配信

『裸足になって』に投稿された感想・評価

リナクードリの演技、ダンスシーンが全部いい。

みんな色んな事情があったり、違いはあるけど共通点のほうが多いと感じれる映画でした。
ノノ

ノノの感想・評価

3.6

犯罪者が野放しの国怖すぎるだろアルジェリアの法律どうなってんだ。声を失った少女が踊ることで新しいコミュニケーションの仕方を見つける。不自由になった主人公がフーリアという名前の通り自由を獲得していく。…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

4.5

劇場公開時、めっっちゃ観たかったけど忙しくて断念した作品。これ絶対映画館で見るべき映画だった😭リバイバル上映されるくらい有名になったらいいな...。

残酷な運命に晒される主人公が本当に強か。自分は…

>>続きを読む
まのん

まのんの感想・評価

4.6

出会えたことに感謝。自分でもわからないようなタイミングで涙がポロポロ出てくる作品はこれからもずっと忘れない。

社会的に声を奪われ、身体的にも声を奪われている主人公。彼女が新たな仲間たちと表現する魂…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

4.2
映画館で観たかった…

パピチャと裸足になって、どちらもリナ・クードリきっかけで観たけど、通じる部分が沢山。
正直国を出ずにアルジェリアの中で夢とか理想を追い続けることに悲観的になってしまう部分もある。
あゆは

あゆはの感想・評価

4.0

イスラム国家アルジェリアでバレリーナになることを夢見るフーリア。ある夜、階段から突き落とされ踊ることが出来なくなり、声も失ってしまう。失意の中、リハビリ施設で心に傷を負った聾者の女性達と出会う。

>>続きを読む
Lilly

Lillyの感想・評価

4.0

いわゆる技術的に優れたダンス映画ではないけれど、ダンスシーンは胸に迫る。伝えられない気持ちがダンスを通して伝わってきて切ない。主人公だけでなく、アルジェリアという国に住んでいる女性の生き辛さや葛藤が…

>>続きを読む

シーンの切り替わりのつなぎが、隠喩的であったり示唆的であったりおもしろい。

強い女性たちの物語。いや、強くはないのかもしれないが、ともに生きている。しかし、それぞれの問題をそれぞれに乗り越えるだけ…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

フーリアの人生辛すぎる

原題 フーリア 邦題 裸足になって
バレエできなくなっちゃったけどバレエシューズから解放されて自由になったとか言う意味もあるのかな

ダンス中のフーリアの何かを伝えようとす…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原題フーリアなの素敵 ダンサー?ってくらいダンスが上手 最後のダンスシーンが特に最後のカットが印象的
>|

あなたにおすすめの記事