瞳をとじてに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「瞳をとじて」に投稿された感想・評価

Leaf

Leafの感想・評価

3.9

ビクトル・エリセ31年ぶりの長編新作。
ゲーム業界で言うと上田文人みたいな人だなとつくづく思う。作品決して多いわけではないのに、圧倒的な存在感がすごい。

映画制作中に突如として失踪した俳優、未完成…

>>続きを読む
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

人はどういうときに目を閉じるのだろう。眠りにつくときも死ぬときもそうだが、そういった人間の生物としての機能においてだけではないだろう。思考を巡らせるとき、何かに思いを馳せるとき、何かを思い出そうとす…

>>続きを読む
risa

risaの感想・評価

4.0
失ったもの、辿る記憶、そして信じること。
20代の私にはまだ分からないけれどいつか分かる時がくるのかもしれない。歳をとったらまた見直そう。ラスト好きだなー
MGF

MGFの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ビクトル・エリセの映画を観たことがないから過去作との繋がりとか一切わからないし、この静かな雰囲気で3時間近くあるのか、とは思ったけど、最後までじっくり鑑賞できた。余韻がすごい。

エリセ、82歳、31年ぶりの長編映画。
なぜ今、これを撮りたいと思い立ったのか。
なぜ、かくも長い間、撮らなかったのか。
(エリセといえば、つい『みつばち』と『エル・スール』が浮かぶが、いやいや、む…

>>続きを読む
AFRO

AFROの感想・評価

4.0

監督と作中の登場人物、さらには作品自体とを過度に同一視したナラティヴは映画評論にはありがちだし、即効性のある評論を一丁カタチにするのは容易なのでしょうが、コンテクストに依存しすぎている以上、それはあ…

>>続きを読む
老境の名匠作、これは眠くなるやつかなぁと思って観たら、確かに集中は必要だが素晴らしい作品であった

ビクトル・エリセ監督の作品はは過去のうろ覚えだが、あいまいなニュアンスで魅せるイメージだった。
でもこれは違う。
はっきりと目的がありストーリーが流れる。

すごいな〜
題材としては決して入り組んだ…

>>続きを読む
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.4

これが30年以上長編映画を作らなかった理由のビクトル・セリエ監督の回答なんだろうか。ミゲルがフリオ失踪後映画を作らなかった理由はわからなかったし、フリオは見つかっても失踪の謎は謎のまま。長年映画を作…

>>続きを読む
ma

maの感想・評価

4.0
ビクトル・エリセ監督初観賞。
最後美しい余韻が残って素晴らしかった。
>|

あなたにおすすめの記事