レオン

犯罪都市 NO WAY OUTのレオンのレビュー・感想・評価

犯罪都市 NO WAY OUT(2023年製作の映画)
3.5
韓国人気アクションシリーズ3作目  (現在★平均3.9 ・近隣シネコン)
このシリーズは鉄板だろうと初日鑑賞が、まさかの凡作! ジョークもアクションも全くヒネリが足りない・・。
物語も裏で警察が絡むよくある薬物争奪アクションで、既視感がず~~と続き、ドンソク主演作で初めて外す・・。
私自身、まさかの劇場鑑賞10連敗(自身評価連続★3.8以下)^^;

監督は前作と同じだが、脚本家は変わっている様だ。
せっかくの人気シリーズなのだがら、さらに練った脚本が出来るまで制作を待つべきだったと感じる。
(もっと優秀なアクションコーディネーターを雇うべきとも)

悪役側キャストの國村さん、青木崇高、イ・ジュニョク等、皆それなりの存在感だが、凶悪さは前作のソン・ソックの方が勝っていた。
そして1~2作のコメディパートにいいスパイスを加味していた、班長役のチェ・グィファがいないのが惜しい。
今回の相棒は、ほぼマブリーの盛り立て役で没個性の普通オジサンにしか見えず。

そして暗いシーンがやたら多い。 ハリウッドCG多用作品の様に、背景を暗く誤魔化す必要はないのだから・・・。

ファイトシーンもマブリーがひたすら殴りまくっているが、シーン毎のアイデアが皆無に近い・・。
それに部屋でのアップシーンが多いので、全戦闘シーンが似通って見える。
前作はトイレ格闘で便器等の器物ぶち壊し等、シーン毎のアイデアが光ったのだが・・。

が、ある物が回ってしまうシーンで多くの観客の笑いを盗ります♪
(マブリーの台詞で、それ以上のパンチラインが欲しかったが)

まあ今後、多くの方が視聴するだろうが、
かなりハードルを下げた方が良さそうです・・。
私の様に、当然の如くを期待すると、レビューが辛くなります♪

PS
自宅視聴は最近イイ作品を見れているが、
劇場で★3.8以上に感じれる作品にそろそろ出会いたい・・。
レオン

レオン