ようやく、観ることができました。絶対公開日に行きたいと思っていたのになんだかんだ忙しくて本日ようやく!
まだ2024始まって間もないのにもう今年のベスト決まったかもしれないってくらい良かったです。オールタイムベストも入るかもしれない。
前情報も少なくて過激な性描写シーンばかりがフィーチャーされている作品ですが、個人的には性描写もさほど下品さはなく、もちろん過激ではあるけどいわゆる強姦の表現はないので嫌な気持ちになることはなかったです。ただお金のために身を売るシーンはあるのでそういうのが苦手な人は注意かも。
残酷描写やゴア表現もいわゆる手術シーンがあるだけでそこまで過度な表現ではなかったです(痛みを感じるようなシーンもなくて良かった…)
全体を通して衣装美や建築美が目を惹くシーンが多くて感動的でした。
それから、これ言われてるの見かけなかったんだけど、ある意味ロードムービー的な良さもあった…良い…。ロードムービーが好きな人も好きかもしれない。
そして、LALALAND観てからというもの、エマ・ストーンの虜で彼女の出る作品全てを追いかけているのですが、今回もずっとずっと終始美しくて素晴らしかったです。
全部良かった。