KOZO

BAD LANDS バッド・ランズのKOZOのレビュー・感想・評価

BAD LANDS バッド・ランズ(2023年製作の映画)
4.3
予告編で絶対観る!と決めてた。安藤サクラ目当てだったけど、こんな役日本でできるのは彼女だけ、オットコ前。

何気に食わず嫌いの原田監督作品、邦画に欠かせない人のはずなのだけど、過去の作品チェックしたら一本も観てない…『クライマーズ・ハイ』は録画しててずっとハードディスクに。。

なんば、天王寺、中之島、新世界、そして西成…よく知ってる場所がたくさん。舞台としてはピッタリ。
でもセリフが聞き取れない場面がところどころ…ジャンジャン横丁の串カツ屋のシーンとか(どて焼き美味そうやった)。

特殊詐欺を描いてて濃い人たちがたくさん。
初めて見たサリngROCKってキャラ立ってんなあ…小劇場の人なんやね、興味津々。浪花千栄子…笑。
まえだまえだ兄ってあの役か、全然気が付かんかった。
天童よしみ、悪役なんだけど可愛かった。
重要な役どころの宇崎竜童、凄かったなあ。『ロストケア』で柄本明に助演男優賞をと書いたけど、今作のこの人も助演男優賞候補。
そして友情出演は…。

客層結構年齢高かったけど、テンポの速さについていけてるか心配になる。でもこのテンポの速さのおかげもありストーリーもわかりやすくて飽きさせない。
そして姉と弟の情、親子の愛と憎しみ…ドロドロしてるようだけどスタイリッシュでもあり。面白かった。
KOZO

KOZO