パルパティーン

BAD LANDS バッド・ランズのパルパティーンのレビュー・感想・評価

BAD LANDS バッド・ランズ(2023年製作の映画)
4.2
記念すべき2023年100本目!

安藤サクラと山田涼介のコンビということで見てきた。大阪が舞台で大阪弁がコテコテで見てて面白かったし、色んなところで笑えるところがあって楽しかった。

詐欺は悪いことだが、裏側の世界も少し興味が湧いた。命1つあって足りるものなのか。しかしハラハラドキドキで刺激のある人生を送れるかもしれない。まあやらないけど。

安藤サクラの演技は自然でスッと入ってくる。どの役をしていてもそういった役柄に見える。
山田涼介も関西弁がうまくてサイコパスの演技も良かった。王子のような演技もいいけど、山田涼介はサイコパスや悪党側の演技の方が個人的には好きかな。
生瀬勝久の役柄好きやわー。少し怖いけどツッコミも的確で近所のおっちゃんでこんな人おたら面白いんだろうなと思いながら見ていた。

刑事側の人たちも配役が素晴らしかった。コテコテの大阪弁が飛び交うので飽きない。そしてあの喜びよう。この世界観だからこそできることである。

大阪に住んでいる人ならあそこかとわかるところがあるのでさらに楽しめるのではないかなと思う。


2023年100本目