サプライズ

バジーノイズのサプライズのレビュー・感想・評価

バジーノイズ(2023年製作の映画)
4.4
人生ダサいことの連続

いやぁぁぁああ、凄いっ!!!!
めちゃくちゃ良いじゃねぇかよ!!!!
予告からは想像もできない、驚愕の完成度。「silent」の風間太樹監督だったから正直全く期待していなかったのに、真逆と言っていいほど情熱的でどっしりと重く、リアリティのある胸アツドラマで、いい意味で思ってたのと違いすぎて理解が追いつかない🙃
人間なんてみんなエゴイストだし、みんな惨めで滑稽。夢を追いかけたり、何かに熱中してる奴なんか特に、カッコつけていてチョーダサい。でも、そのダサさこそ夢を叶えるきっかけとなるわけだし、人の心を動かす燃料となる。何が正解か、何が自分のためになるかなんて分からないけど、楽しいことを追い求めるって何よりカッコイイことじゃない?

登場人物みんな、腹立つほど自分のことばかりで、憎たらしいほど生きるのが下手。なのに、今を生きる人々の写し鏡のような存在だからか、全員に熱いハグを交わしたいぐらい愛おしくて共感できる😍😍
売れる見込みのないバンドに居続けることを決めている洋介なんて、言葉に出来ないけどすげぇいい。そりゃ売れたら嬉しいし、多くの人々が自分に魅了されるってのは幸せだろうけど、ほとんどの人はそんな夢を打ち砕かれて生きているし、もし0.1パーセントでも可能性があるならそれに突き進んでがむしゃらに続けたい。洋介のように、ちゃんといいものはいいと言えて、仲間の幸せを喜べるようなそんな人間になりたい。

人から、夢から、世界から逃げようとしている人たちの物語。成功は失敗の上で成り立つ。失敗がベースなんだからさ、1度で成功しようなんて思わなくてもいいんじゃない?桜田ひよりの熱演と共に、この強いメッセージがグサグサ刺さる。背中を押すわけでも、肩を並べるわけでもなく、潮のように1歩先を歩いてくれる、そんな唯一無二の映画。邦画らしい映像美と、らしかぬ展開。このテイストで恋愛に持っていかないのが、ガチで最高だよ...。
よっしゃ、いっちょ気合い入れてみるか!

2024-132
サプライズ

サプライズ