順慶

バジーノイズの順慶のネタバレレビュー・内容・結末

バジーノイズ(2023年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

自分でもびっくりするくらいハマった。なぜだろ? 弱っているのかな?

人と関わりたくないという清澄(川西拓実)。好きな音楽をひとりで作る。それだけでいいと思っていた。が、同じマンションに住んでいる潮(桜田ひより)が、漏れ聞こえる清澄の音楽のファンだった。
序盤の潮のセリフが、清澄の自己肯定感をバンバン上げてくれる。私は電球を替えるシーンで泣いてしまった(やっぱり弱っているのか)。
文字通り、部屋のガラスを破って、潮は清澄を解放してくれる。「海へ行こ」。この解放のイメージがラストにもつながる。

で、独りよがりが、二人よがりになる。
そして、誰かに認められて、SNSでバズって、仲間ができる。なんというベタ。
クライマックスもベタなんだけど、なぜかハマってしまった。潮が清澄を解放してくれる。
幸せの状態ってなんだろうと考えていた。

栁俊太郎のベースもよかったけど、円井わんのドラムがめちゃくちゃよかった。しばらくどこかのバンドのドラマーだと思って見ていた。
とにかく楽器の音がよかった。映画館で見て正解。

それから桜田ひよりの服装がかわいい。あと、川西拓実は、JO1の顔より、清澄の顔の方がいい。関西弁がいいと思ったらホントに兵庫の人だったんですね。
順慶

順慶