オジさん、劇団始めました。の作品情報・感想・評価

『オジさん、劇団始めました。』に投稿された感想・評価

2023年2月6日(火)。

渡辺いっけいさん主演なので鑑賞。

大きな事件事故が起きるわけではないけれど、
生きること自体が、もうすでにドラマなんだ。
そんなことを気づかせてくれる作品。

人生を…

>>続きを読む

シネマスコーレの初日(2/3 土)に観ました。明日の2/4(日)なら主演の渡辺いっけいさんが舞台挨拶にいらっしゃるのですが、きっと激混みになることでしょうし、明日は岐阜で夕方に御用があるので、今日、…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

3.5

《オジさんよ、大志を抱け!》
◎70点

渡辺いっけいさん、中野マサアキさん、山本浩貴監督の舞台挨拶付きで鑑賞。

劇団プープージュースの舞台公演として2020年10月に上演された。
中年のオジさん…

>>続きを読む
そもそも舞台の役者だから?そこも芝居なのか?
序盤の臭いセリフが本当に臭くてまじ?となった。
ただ、まじめに演技論やってたり本番はかっこよくて振り幅が素晴らしかった。
普通に元気貰える良い作品
Drone

Droneの感想・評価

5.0

すごい暖かい気持ちになれた作品だった。至る所にコメディ要素があるので、たくさん笑ってしまった。その中でも、ストーリーはしっかりしていて、バランスが良かった。挑戦する時には年齢なんて関係ないんだなと感…

>>続きを読む

2023年 174作品目

 劇団プープージュース。
 こちらの舞台作品の映画化。
 劇団主力メンバーも出演。
 この劇団知らないが期待大。

 サラリーマン、浅野拓巳。
 昔の自分の輝きと家族の信…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

〜お誘いを受けて鑑賞〜
劇団ってこんな感じなのだろうなあ、面白おかしさと青春。結構笑いました!そして劇場みなさんも大爆笑で映画体験としてよかった。

50才から飛び込む勇気と希望。それが家族のためっ…

>>続きを読む

シアターセブンにて鑑賞。

家族のため仕事一筋だった主人公。
しかし、気づけば妻も娘も自分を相手にしなくなった。
そんな時に出会ったとある劇団員に惹かれ、人生を変えるべく劇団員となるお話。

元々は…

>>続きを読む
山Q

山Qの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

この手のタイトルみるといまだにカメラを止めるな的なヒットを期待してタイトルつけてると邪推して敬遠がちだが、渡辺いっけい舞台挨拶付きにつられて劇場鑑賞。
前半は寒い感じの小ネタや吉本新喜劇のような雰囲…

>>続きを読む

会社や家庭でヘコヘコする普通の中年男性が劇団に入り人生に明るさを取り戻すお話。
コメディ要素だけの単純な話かと思いきや…まさかまさかの感動作でした。
周りも泣いている人が多数。
凄く勇気をもらえる映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事