私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?」に投稿された感想・評価

Jellyfish

Jellyfishの感想・評価

3.0

「12日の殺人」同様実に収まりの悪いエンディングの、実話に基づく社会派サスペンス。例えが古いが「ノーマ・レイ」みたいな労働組合ものかと思ったが、焦点はそこには無い。

事件に至るまでの回想の前半部と…

>>続きを読む
たけ

たけの感想・評価

3.0


2024年の1本目。
フランス語で La Syndicaliste。ストーリーから察するに、「冤罪」とかそういう意味かと思っていたら翻訳としては「組合活動家」。
まんまじゃん(笑)
日本語タイト…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

2.5

労働組合の代表が、国家権力に屈せず労働者を救ったストーリーだと勝手に思い込んでいました。。。

実はこの代表が自宅で襲われるも、自作自演の汚名を着せられたストーリーでした。

警察の捜査に必要とはい…

>>続きを読む
ぺふ

ぺふの感想・評価

3.0

イザベル・ユペール、凄いってのはよくわかる。本当に70歳なの?というお肌と髪。見た目だけでなく、自信満々でどんな脅しにも屈しませんという姿も疲れ果てた姿も説得力ありあり。

でもって内容はアレバ社の…

>>続きを読む
seapoint

seapointの感想・評価

2.5

フランス人は闘うのがお好き?いや、自分の意見を相手に伝えることが第一と感じているのだろう。これは事なかれ主義の日本人は見習うべき事項である。

性別は関係ないと言いたいが、女性は男性より打たれやすい…

>>続きを読む
Zhenji

Zhenjiの感想・評価

3.0

有罪判決を受けてから控訴するに至った大きなきっかけが警察内部からのタレコミっていうのは分かるが、モーリーの心情があまり描かれないので、見せ場が多かった前半に比べて後半は無罪判決を字幕で片付ける味気な…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

3.0

予告篇では、国家権力の黒い陰謀に向き合う正義感の強い労働組合の委員長イザベル・ユペール、というはずだったんだけど。チラシの惹句は、/世界最大の原子力発電会社で秘された大スキャンダルが明るみに。 5万…

>>続きを読む
Mak

Makの感想・評価

2.9

さすがのイザベル・ユペール!彼女の素晴らしい才能を堪能できる映画。
ストーリーはすこし混乱する部分はあるけど、どうしてモーリーン・カーニーは途中で自演自作と自白したのか?その後の勇気はスゴイけど、そ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事