seapoint

私はモーリーン・カーニー 正義を殺すのは誰?のseapointのレビュー・感想・評価

2.5
フランス人は闘うのがお好き?いや、自分の意見を相手に伝えることが第一と感じているのだろう。これは事なかれ主義の日本人は見習うべき事項である。

性別は関係ないと言いたいが、女性は男性より打たれやすい。しかも外交が入った原発という(何度FUKUSHIMAと出たことか)微妙なものを題材に、はっきり言って彼女だけで手に追える代物ではない。首相レベル。
そして建前の自傷疑惑事件でこの大きな問題はうっちゃられている。そこから国レベル犯罪と疑うべきだった。肩を負傷していて、彼女が出来るわけなかろうに。犯人も見つからず、かと言って彼女という決定的な証拠もないのに、有罪に行きそうだった、怖い怖い。モーリーンという駒が邪魔だったわけだ。ずさんだ捜査なのか、いや警察は国の息がかかっていたのだろう。年月が経過しても犯人は見つかっていない。完全にうっちゃられている。

結局、国の思惑通りになり、そして中国が何歩も駒を進める。世界は一体どうなっていくのか。
彼女は恐ろしい体験をしたというのに、志は高い。自分のことよりもっと別のことへ。彼女の事件は終わっていない。何か発覚した時、もっと深い闇を当てそうだ。

それにしてもI.ユペール、まるで皺がないんですが、女優ライト当ててるの?まさかね。
seapoint

seapoint