Yuki

ダンサー イン ParisのYukiのレビュー・感想・評価

ダンサー イン Paris(2022年製作の映画)
4.1
これは良い!!!!
久しぶりに★4.1!

映画館で見なかったことを非常に悔やみます。。。ただのパリのオシャレダンス映画かと思ったら、、全然違う。パッションって感じのストーリーで大好きだった。

芸術やってる人、
まじでパリ行ってください。
街並みが芸術だし、
学生だったらルーブルもオルセーも無料だし、
その他のヨーロッパの芸術の街へ破格で行けるし、
小さなアトリエとかもいっぱいあるし、、、!

いや、これは日本ではまず生まれない映画だもんな、、
フランスの底力を感じた。
経済とかじゃなくて、この豊かな感性、
芸術が身近に溢れてるがフランスの強みよ。

まず冒頭から美!!!!
色と音と構図に吸い込まれた。
こんな痺れる始まり方からのこの展開ありますか???😇新しい扉が開かれた!!って感じ!!!!!

幼少期からバレエ一筋のエリーズが
怪我をし、コンテンポラリーダンスに出会う。
そして新しい人生を歩んでいく話。

歴史ある芸術のバレエと、
現代感のあるコンテンポラリーダンスの対比、
地面との関係とか、とても興味深かった。
若者が熱くなってダンスをする姿、恋をしたり、もうこの映画にはエネルギーが、パッションが、パワーが詰まってるのよ。
見ていて本当に心が豊かになる。
力強くて爽やかな映画だった。

映像はほんとに鳥肌なんですよ。
芸術的で、かつ爽やか。こんなフランス映画なかなかない!!!!!
実際のプロダンサーを使って描くからこその迫力は体の底を震わせてくるかんじ。
色んなシーンに心の奥を突くような美しさがあって、音楽も素晴らしくて、
パリの景色の美しさと冷たさとノスタルジーがもう本当に心地良い。

そして主役のエリーズ!!
どんどん魅力的になっていくんです。
ナチュラルでヘルシーな可愛さは、
人と出会って、心を通わせて、
人生に悩んでいく中でどんどん磨かれていき、表情が良くなっていく。
いや、めっっっっちゃかわいい。
もう好き!!!!

ダンスできる人、ほんとに憧れる。
踊ってる時のエリーズの美しさ、ああ、楽しそうだな〜って、惹きつけられた。

人生思い通りに行ってる人ってなかなかいないと思うけど、
運命に翻弄されながら、予想外のことが起こる中で、
楽しみを見つけて柔軟に変化して、
アップロードしていく人が輝いているんだと思う。

どこから説明したら良いかわからないけど、
とにかくめっちゃ好きで、
見終わってから「あーーー、めっちゃ良かったな」って
1日経っても思い続ける映画。

この鑑賞数は勿体無い!!!
タイトルもうちょっと良いのなかったのかな!!フランス語は言葉遊びとかもあって最高でこれ以上は無いけど、日本のは、、、パリってついてる方が人が入るのかな??

スペイン語のタイトルはUn paso adelante 前へ進む
Yuki

Yuki