ちぴ郎

ポエトリー アグネスの詩 4K レストアのちぴ郎のレビュー・感想・評価

-
イチャンドンレトロスペクティヴなんて有り難すぎる…!감사합니다!!!

ずっと観たかった今作。
今はAIでいくらでも絵でも詩でも作れてしまうけど、詩は生きている人間が、これだけ頭と心と体を使って絞り出すからこそ意味があるのだろう。
それでもAIが作ったような物にでも意味を見出す事もあるだろうけども。

今作のミジャさんはそれまで目で見えるもの、草花を愛し、おしゃれを楽しみ真面目に慎ましく生きてきたけど、幼い頃褒められたことを思い出してあの歳から詩を書いてみたいと思い立つことってすごく素敵だと思ったのに。現実が残酷すぎる。。
「人生の美しさを見つけること」をまさに今から別の視点で始めようとしたところに認知症と、身内が起こした酷い事件。
誰もが被害者の子を思わずいるところ、ミジャさんは真面目で純粋だからこそ被害者の子を思って唯一の詩を書き上げ同じ道を辿ったのだろうか。

全ての物事って意識して見ようとしないとほとんどの事を見落としている。
日々生きていて一々全てのことにそうやって見ることはできないにしても、見たいものや見るべきものですらほんの一部しか見えていないんだと思うと、人生って短すぎる。
あーこんな映画観て私如きが何言ってもほんと浅い。あっさい~

2023.70
ちぴ郎

ちぴ郎